人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さよなら太鼓8

ついに来てしまった。
12月19日、太鼓の達人8の稼動終了日が。

学校が終わると直ぐにホームへ行きました。

太鼓の位置が変わってました。最初なくなったのかと思ってたまげました(笑


夜まで、寒さに耐えられなくなると何度かパソピに一旦移動しつつも
VIKINGで1人えんえんと太鼓。
途中でかあず様やゆうぐれ様がいらっしゃいましたが、あまりお話できずにすみませんでしたorz

パソピでは、紅が600コンボ過ぎまで可1だったのに、チキってその後可大量発生で
109.6万に終わりました( ^ω^)



夜になるとある発見が。


wwwwちょwwwwwさっきまで全開だったVIKINGの自動ドアが動いてる!!!!111
感激しましたwこれで寒さに耐えられずにパソピに移動することもなくなります。
VIKINGの太鼓は全開の自動ドアのすぐ近くにあり、常に風が吹き込んできます。

以前、寒すぎるのでこの自動ドアを動かしてください、といったら

「電気が通っていないので閉められません^^」
「でも本当寒いんで太鼓やり続けられないんですよ、パソピとか他のゲーセンは閉まってますし・・・」
「うちはうち、他は他です。出来ないものは出来ません。」

これが数週間前の回答だったんですが。(実話
やっぱり店員さんも寒さには耐えられなかったんですかねww


でも、もうあまりやれないんですけどね(´;ω;`)



今日も主にスコアランキングを中心にプレイ。
影の伝説はミリオン乗せて以降放置していたのですが、1度だけやったら
前半150コンボまでに可大量発生、その後低速で可1出すまで全良・・・w
で100.4万。前半もっと真面目にやっとけばよかった(汗

そしてられへろ。こちらも110万に乗せて以降ほとんど放置していた曲。

複合譜面の無理な分業を止めて左右交互にしたら良が出やすくなりました(当たり前だろ
しかし2度も大体同じところで誤反応が起こり、撃沈・・・・

ええぃ!3度目の正直だ!!11

・・・300後半過ぎまで可1
400コンボ付近の2度誤反応が出たところで緊張しまくって一気に可4

連打糸冬^^^^^^

無駄に精度がいいです、自己ベストを一気に5000点近く更新しました
でも精度と連打が全く噛み合ってないしおまけに酷いチキンです
本当にありがとうございました。

でもいいや、られへろはこれで満足です。
もう消えちゃうし。ありがとうられへろ。

ラストは、3月の稼動初日に初めてプレイしたPOP STARとハピマテで締めましたw

結局両方誤反応で未フルコンでしたが、叩いてるうちに色んな思い出が思い出されて
懐かしい気持ちになりました。

**今日の収穫**
白鳥の湖 1066120点(連打10-12)
影の伝説 1004140点(連打24orz)
Rare Hero 1105040点(可5、連打15-14-17-14-14 酷いww)


9か。
できるならやりたかったな、8の時みたいに。
でも無理。ゲームに興じていられた時間は、もう終わり。
これから2月2日まで、今まで以上に音楽と向きあっていく日々がまた始まる。

自分が音楽の道に進むと決めた時からこれは覚悟していたけど、
やっぱり名残惜しい、残念です><

でも明日は演奏会後にホーム寄って数クレはやりますww(ぉ
とりあえずハレ晴レ・前略・紅をやって、あとケチャドンと十露盤やって
最後はきたさいたまで華麗に玉砕します(
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-19 22:24 | 太鼓