人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のような一時

とりあえず、


異性とどうやって話したら

いいんですか。



自分、人見知りしすぎだと。特に異性の方に。
もうハウスバチの紐で首吊ろうかと(ぉ

話したいことはたくさんあったのに言葉にならない。

中学3年間を女子校で送るとこうなります・・・・orzまぁ付き合ったことはあるけどw
今の高校も自分の学年、女子70名に対し男子は10人強しかいないので実質女子校状態、男子とは月1ぐらいしか話さないし一人っ子だし10年母子家庭だし、
幼稚園から私立だったので近所に友達もほとんどいないしww


(´;ω;`)

ましてや憧れのドンだ~様を何人も前にして・・・緊張MAXでした(笑)
本当に夢のような一時でした☆というか、私なんかが、そういう方々にお会いできる日が
来るとは夢にも思いませんでした(本気)

連打。頑張ります。

実技の先生に先日、「とりあえず出来たから満足、そんなんじゃなくて
あなたがこれからももっと実技を勉強するなら、これが出来たら次はこうしたい、
ああしたい。と、もっと希望を大きく持ちなさい。

と言われたんですが、私は太鼓でもその通りだと思います。
都内という立地のため、私は太鼓を始めたばかりの頃からたくさんの神レベルの
スコアを見ることが出来たし、名人も設立直後から見ていたので、
自分にはそんなスコア出すのは一生無理だと、初めから諦めていた節があります。

確かに無理かも知れないけれど、それでも少しずつこれからも希望を持って頑張ろうと思います☆

今日はありがとうございました。

*今日の収穫*
恋文 110.2万後半(連打11・最後の●●○○でまたも不可・・・)


話が前後してしまいますが、
先週サボった音楽療法は、今日はちゃんと出席しましたw課題もやりましたw
うちの学校出席には厳しいので(´・ω・`)授業を3回休むと自動的に評価2、
4回休むと評価1ですからね。

ちなみに音楽療法を実際に行うことをセッションと言いますー。
私はこの言葉を聞く度に太鼓が浮かびます(笑)

今日の授業は中々面白かった。
「自分と音楽の関わり」というテーマで今までの人生を振り返って紙に書くのです(笑)
12歳まで書いて時間切れになったのですが、振り返ってみると、やっぱり
私の人生で柱になってる音楽は、ピアノだなぁと。うちは自宅でピアノ教室をやっているので
かれこれ15年の付き合いになります。
まぁ昔はあまり練習しなかったので腕前はピアノ専攻には程遠いし、
練習のために夜遅くまでは遊べないしバイトもやりません(自主的に規制)が、
ピアノをやっていることで得したことは物凄くたくさんありますし、ピアノをやっていなければ
音高や音大への進学も無かったです。

ピアノはいいですよwピアノを習ってる人で暴力的や反抗的な人はいません。
そういう人も自然と治まるんです。マジでw
音楽と出逢ったから人生が変わったという人は周囲に何人もいます。

でも世間的には音楽高校の生徒だというと、多くの人に内心「知識や常識に欠けるバカだ」と
思われてしまいますが・・・。別にいいもん(笑)

あ、ショパンのポロネーズの楽譜買うの忘れてた。楽譜代とか演奏会出演料とか
先生のコンサートとか、そういう細々したところでお金が飛んでいくのが音楽学校(笑)


そういえばこの間のだめカンタービレの最新刊買いました。
以前ほどの面白さはないけど普通に面白いですwコミックス1~10巻ぐらいまでの面白さは神でした。
これは数多の音大を舞台にした作品の中で一番、リアルな話なので、音高・音大生は
ほとんど読んでいると言っても過言ではないですw

ドラマだと絶対あんな面白くは描かれないんだろうな。配役は良いと思うけど、
設定も漫画と違って現実離れしてるところもあるし。まぁ第1話は見ますがねw
そういえば指揮者役の玉置宏さんはうちの音大に指揮の指導を受けるために来たそうですw
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-14 22:43 | 太鼓