人気ブログランキング | 話題のタグを見る

将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(´;д;`)

※だらだら書いたのでいつもより文章が長めです。

今日の練習は順調でした。良かった良かった。
7月の期末後から9月末までほとんど学校がないというのは、
結構他校の人には羨ましがられますけど


暇すぎて死にます。


欧米の人とかすごいですね。
もっと休みあるのに。何してるんだろ。
ああ、典型的日本人だ、私。。

特に私は引きこもることが出来ない性分なので
ずっと家にいる生活が出来ないんです;
ですが特にすることもないので、外出は自然に太鼓だけに・・・(ぉ

というわけで。
昨日メンテが行われていたという情報が入ったので、
ちょっと期待しながらホームに行ってみた んですが。






 _, ._

( ゚ Д゚)





無 反 応 出 ま く り


まず右縁を叩くと高い確率で左に行くので
なかなか鬼コースが出ない。曲選択も大変。

右面の反応が少ないので連打が利かない。
POP STARの最初の連打がはいくらなんでもありえないです…
そして左縁無反応多発。右縁で両縁反応も。


誰ですか、昨日変にメンテした店員さんは・・・?


しばらく逡巡した挙句、メンテをお願いしました。
でもここの店員さんは良心的ですね。
長い時間をかけてやってくれて1クレジットただでやらせてもらえました。
(あんまり改善してなかったけど・・・。

私、太鼓に関しては、店員さんに冷たい対応されることが多く
(恐らく無知から来るのもあると思うけど)
店員不信になってたので感動しました。笑

・「反応が悪いんですけど」というと、
「じゃあ次は2Pでやって下さい」←この対応が最多。

・ちょっと見ただけで「正常に反応してます。叩く力が弱かったのでは」
これはまぁ、仕方ないとしても

数ヶ月前、目黒の某所のゲーセンの太鼓で
右縁叩くと左に行ってしまうのでなかなか鬼コースになれず、
おまけに誤反応で面に反応して難しいコースに。
ので仕方なく難しいで叩いたのですが当然無反応誤反応出まくり。
さすがにこれを店員に告げたら、

「そういうのはプレイ中じゃないと確認できないんですよー。
次からはプレイしてる間に呼んでくれないと」

と言って、周囲に誰も客はいないのに筐体に近寄りもせずに終了。

マナーとして、プレイ中に席を外すわけにはいきません。
しかも店員の数が少ないので探してるうちに時間切れの可能性もあるし。
そんなの少し考えれば分かるじゃないですか。

この経験が結構ショックで、これ以降店員にはもう
メンテ頼んでも無駄だと思っていたので、良い人もいるんだなぁと思いました☆
でもここをホームにしている鬼ドンだ~がいらっしゃるようで、筐体記録がたくさん
残ってました。凄すぎです。

私が帰った後もずっとメンテしていたので、次に行った時は
以前と同程度の状態に戻っているといいなぁと思います。

*今日の収穫*
過激よ 1425700点(連打48・太鼓7)

近所の7(3/100・メンテ微妙)で3クレだけやりました。
そして後ろで見ていた男性数人が得意げに太鼓の解説を始めたので軽く困りましたw
しかもそれが微妙に間違ってるので(「紅が太鼓の中で一番難しい」とか)気になりましたw
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-14 01:05 | 太鼓