将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

c0081752_0121061.jpg




注目すべきは6位ですね(

「太鼓 自己ベスト 自慢」って何じゃそりゃw酷くないっすかw

一応今まで自慢になるような自慢はしてないと・・・・思います・・・(´・ω・`)
第一、そんな自慢になるようなスコアなんて、出してないですしね(汗



今日はシティで集会でした☆

今日の1日

AM9時起床

携帯ショップで念願の機種変更☆
W43Hの白にしました!たくさん機能がついてるそうですが、
自分には多くは使いこなせないでしょう(笑)

昼食

12時半からお昼寝( ^ω^)(ぉ

3時過ぎ起床(←

電車内でアドレス変更のメールを送りまくる。ちょうど川口に着く頃に完了しましたw

シティ着

アリオ

21:30解散

現在

自分は4時にシティに行きます(`・ω・´)と言っておきながら、
(シティまで自宅から片道1時間です)
3時過ぎに起床しました。結局到着は4時半に・・・申し訳ありません(汗)

しかし平日だと言うのに、予想以上に今日の集会には参加者が多くて驚きましたw
悪裟騎さん、れうすさん、こばせぶさん、広瀬さん、ゆうきさん、けんごさん、
今日はありがとうございました!
あとけんごさんにはスティッチや、自分では取れなかったプーさんを取って頂いたりして、
とても嬉しかったです。ありがとうございました;

シティでは太鼓を2クレやりましたが、収穫は無し。

でも、前略可1安定って\(^o^)/
シティで前略を1回だけやったら、また可1でkzwの脳内全良と同じ1102000点。
ちなみに2回目。
可1は6回は出ています。どう見てもチキンです、本当にありがとうございました。

あー
明日こそVIKINGで太鼓やりますっ!(笑
とりあえずマリオのフルコンと、大打音の105万のせを達成しなければ・・・!


**追記。
間違えて先ほどの記事を丸ごと消してしまいましたorz
コメントを下さった方、申し訳ありません;
記憶に残っているうちに、こちらで先にコメントレスさせていただきます。

>ベルカ様
10時ごろがいいんですか?初めて知りました(笑)
私はいつも11時半とかに入ってますw
練習が終わってPCを立ち上げて、気がつくとそれぐらいになってます(汗
テスト頑張って下さいね♪

>われす様
前略はたった1度だけ全良出したのですが・・・・連打10-9だったので不満で><;
スコアの自己ベストは可1で連打11-12の110.3万ですからorz

・・・ので、再びの全良の奇跡をを願って何度か挑戦しているのですが、なかなか出てくれませんorz
紅フルコン頑張って下さいね!
紅はフルコン安定さえさせちゃえば、スコアはすぐ伸びると思いますよー!
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-07 00:12 | 日常

TDS行って来ました

眠くてへろへろです(´・ω・`)

タワーオブテラー、初体験でしたが物凄く楽しかったですw
2回目に乗ったときのナンパには閉口しましたが(泣
あんなところで軽々しくナンパなんかするな、ホント気分が悪い。友達にも迷惑だしね。

今日は
インディジョーンズ3回
レイジングスピリッツ3回
センターオブジアース2回
タワーオブテラー2回

乗りましたw友達も絶叫系好きなのでとても満喫しましたw
タワーオブテラーは平日だと言うのに最高70分待ちでした。
で、平均55分程度でした。

あとの絶叫系は何処も、終日10~30分待ちの状態でした。
予想以上に混んではいましたが、まぁ空いていたので良かったです

カップルがたくさん居ましたが・・・見えてません☆(ぁ

明日の午前中は練習&太鼓&携帯の機種変更→午後はシティに出撃してきます☆
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-06 01:33 | 日常

スキン変更

最近スキンを変更している方が多いので、便乗して自分もやってみましたw

これ一般のスキン配布サイトからお借りしたので、結構手間が掛かりました(笑)


ちなみに昨日の睡眠時間→80分

\(^o^)/

学校サボろうかと思いましたが、チキンなのでそんな勇気も無く、
ちゃんと終日授業を受けましたw意外と眠くなりませんでしたw

とは言っても1日の授業時間数・80分×3限=240分のうちの
40分ぐらいは寝てましたが☆(ぉぃ
でもいつも月曜日はこれぐらい寝てます、だって暇なんだもん(笑)

こんなに遅くまで起きてたのは、4年半振りでしたww
けど、凄く充実した時間でした。


学校の帰りは献血。

400ml抜いてきましたよ、と。
ちなみに問診書での昨夜の睡眠時間は、迷わず6時間と書きました

あー、これで1年間の全血献血量を満たしてしまいましたw

お菓子やアイスをやけ食いしてとても楽しかったです


明日、あさっては演奏会のリハーサルのために授業が無く、
出演しない人は学校がお休みです☆
・・・ので、私は2連休です♪うはっ楽しみw

早速明日は、友達とTDSに出かけてまいります♪
そしてあさっては太鼓やりまくります(笑)

**
ろいさんから頂いた「音ゲーバトン」
太鼓以外はほとんどやってないんですが・・・・(笑

1.音ゲを始めたのはいつ頃から?

覚えている限りでは太鼓かなぁ
2002年8月でした。当時13歳、あの頃は若かった(笑)

2.初めてやった音ゲは?

太鼓の達人です。多分。

3.今メインでやってる音ゲは?

太鼓の達人です(一部コピペ疑惑

4.音ゲーで好きな曲を5つ以上あげてください

・太鼓
響け!太鼓の達人
ラブリーX
さいたま2000
ワンダーモモーイ
虹色・夢色・太鼓色

・ポップン
Classic 4 Hyper
っていうんですか?分かりません><
パソピの太鼓の隣のポップンで、これをやってる方が居たら気になって太鼓ミスります(実話

・弐寺
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
弐寺やってないけど><

5.苦手な曲または嫌いな曲を5つ以上あげてください

・太鼓の達人
<苦手>
クレーンシティ
大打音
さいたま以外の2000シリーズ^^^^
マリオ

<嫌い>
タベルナ2000
きたさいたま2000

6.今まで音ゲやってて1番嬉しかった事をあげてください

全良した時と、たくさんの方と知り合いになれた時w

7.今まで音ゲやってて1番辛かった事をあげてください

プレイの邪魔、スランプ、某スレ、人間関係(

8.音ゲをやってて得た物をあげてください

異性と結構話せるようになりました(笑)

9.今までで触れた音ゲとその実力をあげてください

・太鼓の達人
AC8では全曲クリアだけ。☆10はさいたまだけフルコン

・ポップン・DM・DDR
どう見ても初心者中の初心者です本当にありがとうございました

10.これからの目標をあげてください

全良あと1曲
大打音105万オーバー

11.これを回す音ゲーマーを何人でもあげてください。

止めますw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-04 19:54 | 日常

戸田に行きましたー

こんな時間まで何やってるの?という突っ込みはナシでお願いしますね(


昨日はれうすさんと悪裟騎さんとチッタやジャスコで遊びました

で、噂のジャスコバチを初体験www

あれは2クレ以上やったら絶対にマメが出来て大変なことになりますorz(何
しかもジャスコはメンテ悪かったし、中学生らしき一団にからかわれたので最悪でしたw


えと埼玉での収穫はエンターテイナー初フルコン
これだけですw

19時前に解散後は母親と待ち合わせしてご飯食べて

そのあとVIKINGとパソピアートで太鼓やりましたw
不完全燃焼だったので。
もう、母親の目の前で堂々とMyバチで太鼓やった挙句、SNに本名ではなく
「いちか」と入れてても、私は何の恥じらいもなくなりました(笑

事情があって10クレ程度で早めに切り上げましたが、なかなか収穫はありましたw

エンターテイナー150コンボ過ぎまで全良だったのに打ち間違えてミスった時は
目の前が真っ暗になりましたがw

**昨日の収穫**
エンターテイナー 988840点(ラスト5打他失念w)
カルマ 1030530点(連打21)

昨日はお疲れ様でしたー^^
コメントレスは本日下校後にします・・・遅れて本当に申し訳ありませんorz
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-04 05:14 | 太鼓

大宮集会でしたー

はい女であることを強調しすぎましたすみません

女子高生、という肩書きで居られるのもあと僅かなので、どーしても今のうちに
使っておきたかったんです。今は反省している。許してください(

まぁこいつは性格は変ですが、見た目は何処にでも居るようなただの平凡なおなごなので、
変に期待したりしないで下さいねw生暖かく見守ってやってください(何


今日は授業終了後、3時20分ごろに大宮モアイに到着すると、
れうすさん、海老天さん、こばせぶさん、悪裟騎さん、しせんさん、ろいさんと予想以上にたくさんの方がいらっしゃいました^^

モアイの太鼓が、他音ゲーと違ってぽつんと2階に移動していたので寂しかったです;
ので、あまり太鼓はやりませんでした。
そしてポップンデビューしましたw
Lv9までしかクリアできなかったけど楽しかったですw

数クレしかやりませんでしたが、今日は名人のスコアランキングに申請するために
下位曲に手をつけましたw


クレーンシティは1度やったけどダメダメでした。
あれ嫌いだwwwwいいや放置でw集中力が削られます;

というわけで、トフロ・タベルナ・クレーン以外は全部申請する予定です♪

現在大打音(104万)とマリオ、エンターテイナー(プレイ経験2回、未フル)が届いていないので、ラストスパートを掛けます!


帰りに川口駅周辺で、「一花」に見える看板を悪裟騎さんが発見、撮影して下さったので
早速ここのプロフィール画像にしましたw結構気に入ってますw

皆様、今日はお疲れ様でした!
私はとても楽しかったですw

**今日の収穫**
カルマ 10003*0点(この曲大の苦手なんですはじめてみりおんいきました
精度悪すぎてごめんなさい)
Butterfly 994570点(最初の連打42、他は失念w)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-03 00:25 | 太鼓
今日はレッスンの帰りにBSGで7クレ程度。
Myバチでやっている方がいらっしゃいましたが、チキンなので話しかけられませんでしたorz

うーんやっぱりまだメンテは駄目だなwww無反応いっぱいorz
一応店員さんにメンテをお願いしておきました。

でも頑張りましたwせっかく学校から歩いて15分ぐらい掛けて行ったので(笑)

やはりどうしても全良を出したかったので、今日は比較的下位の曲を
集中的にやりました。・・・でも結局全良は出ませんでしたがw

ウィリアム・テル序曲は7の時によくやったのですが、今日、気が向いて
およそ1年ぶりにやってみましたw長い間純クラシックは意図的に避けてたので(笑)

最終的に今日1日で可3まで詰められたので結構満足ですw
ちなみに一番長い連打は22、立て続けの短い連打は12打、一番最後は18打が最高でした。

**今日の収穫**
夏祭り 954360点(可2、連打13と11が各1回、あとは全て12)
ウィリアム・テル序曲 1008680点(可3、連打は忘れましたが良くありませんでしたorz)


あと最低19日、上記の2曲とGrowing、このいずれかで絶対に全良出します!!(笑)

最近、ちょっと前の自分からは考えもつかないほどに精度が上がってきて、
自分でも驚いてます。何が起こったんだろうw
まぁ、それでも客観的に見れば全然ダメなことに変わりは無いですけどね(笑)

**
mixiから拾ってきた「太鼓の達人バトン」
楽しそうなので、こちらでもやりますwmixiで答えたものに多少加筆訂正しました。

1.名前とランキング登録名を教えて下さい。
  SN、HN、登録名全て一花(いちか)ですー。
道場では名前の後ろに@~~として、少し手を加えてますw

2.太鼓暦はどのくらいですか?
  2002年8月からなので、4年以上になりますー。
今ほどやり込むようになったのは、8になってからです。成長遅いのです(笑)

3.腕前はどの程度ですか?
  全曲クリアだけ。 全良は4曲。
☆10ではさいたましかフルコンボしてませんorz

4.一番お気に入りの曲は何ですか?
  Growing of my heartやソウルキャリバーⅡです☆

5.付属バチ派ですか?マイバチ派ですか?
  もちろんMyバチです!(笑

5.5.マイバチ派の方はマイバチへの思いを語ってください。
  つみれ様の真似をしてホオにしましたwwww   
  もう半年以上一緒ですwWには向いてないと思うけど大好きw
 
6.太鼓の達人をプレイする際に気を使っていることは?
  連コイン、パスワードを終わらせる、自分自身では手の怪我と時間の使いすぎ。

7.これだけはきっとクリア(フルコン)できない・・・!という曲は?
  あの某平仮名6文字の2000シリーズは無理ですwwww

8.太鼓の達人にアッと驚く新機能、新モードが!それはいったい何?
  思いつきませんorz  

9.太鼓の達人次回作に入って欲しい曲は?
  太鼓10か・・・w浜あゆやB'zを入れて欲しいですwUNITE!の再録を願ってますw

10.これからも太鼓の達人をプレイしていきたいですか?
  今作ほどやらないかも知れないけど、一応続けていくつもりです。

11.このバトンを765人に回してください。嘘です、3人で良いです。
  やりたい方はどうぞですw

PS.明日は大宮の集会に参加するので蒲田には行きません。
ぐらいど様すみません;楽しんできてくださいね♪
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-01 21:24 | 太鼓