将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

絶好調2日目。

今日は昨日の日記に書いたとおり、3時過ぎから太鼓9クレやってきましたw


目標はPOP STAR105万&紅自己ベスト更新。


2回目のPOPプレイで


3


1054540点出ました。

前略に引き続きまたもや可3がw3の呪いですかw
嬉しいけど、ちょっとやってみたら思いの他精度が良かったので、もうちょっといければ満足、
ただそれだけだったので、こんなに出るとは全っ然思わなかった・・・。複雑な気持ちです。
ここ数日間POPのムービーは見まくったけど(笑)、マイヤヒとかの方がもっとやり込んだのになぁ。ジョバイロといい、半端に遅い曲は苦手みたいです。

そして次に紅をやりこむ。
1度、340コンボまで全良だったんですが、その後チキン過ぎて109.2万に終わりました(汗
そして最後の最後で109.4万が出てくれましたw

でも最後の3連打地帯で緊張して可量産してしまったので、
あれさえなければもっといけました。(涙

いますごく幸せです。
でももうすぐ太鼓は不調になりそうで嫌だなー(汗

*今日の収穫*
紅        1094100点
POP STAR 1054540点(可3、連打27-10-10)
さくらんぼ 1046350点(連打8-6 可8?)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-16 17:28 | 太鼓

前髪切りました。
本当は昨日切る予定だったけど、もし失敗したら姿を見せられないので(笑)

2年前、当時運営していたHP上で、同じネタで目から上の写真をUPして、
結構反響が大きかったんですが今回は上手く撮れなかったから載せませんw


今日は動画を撮りました。・・・撮ったんですが。ちゃんとPCに転送出来たんですが。

音声が入らないタイプだった。

割と新しいのに・・・。orzrorz
ちゃんと説明書を読んでなかった私が悪いのですが・・・かなり凹みました。

紅108.9万、前略109.1万、られへろ109.5万、POP104.3万(3回目の連打が無反応により、僅か4でしたがww)、という私にしてはそれなりに良い点数だったのに・・・(涙

新規にデジカメを購入して、火曜日に改めて撮る予定ですー。
・・・先週金曜から5日連続で叩く計算になりますがw
でも8日連続で叩いたこともあるので体力的には大丈夫なはずです(笑

また、明日はレッスンがお休み☆★になったので
2時に授業が終わったら、さっさと下校してホームで太鼓やりますw
3時過ぎから出没する予定ですw見かけたらよろしく。(何


それにしても、今日は凄く太鼓の調子が良かったですw
昨日神のプレイを見たからでしょうかww1クレ目の最初に選曲したPOPで
104.7万が出たのを筆頭に、紅109.2万など続々更新できました♪

*今日の収穫*
POP STAR(昨日の某様のプレイがあまりに楽しそうだったので3回程やってしまいましたw)
        1047240点(連打28か7-9-11)
紅      1092730点
大打音   1042600点(連打忘れた。3度目フルコン、ようやく人並みのスコアに近づいてきました・・・。)
THE IDOL M@STAR  954280点(連打13-10-13 あと忘れたwようやく人並みの(以下同文w)

さいたま2000   1034550点(連打忘れたw)
とんかつ地帯が最初以外全部繋がりましたw嬉しいw早くフルコンボしたいなぁ。



最後に最近色んなところで見かける「強制バトン」をやりますーw


01.お名前を答えろ
一花
SNそして本名の読みはひろよ

02.ぶっ。何その名前
HNはともかく、私も本名好きじゃないよ。
漢字は男性名っぽいし苗字と合わせると言い辛さ、聞き取りづらさ倍増なので。

03.まァぃぃヶどさ。
ふーん。

04.で、ぶっちゃヶ女なの?男なの?
女ですよ

05.ぇ・・反対の方だと思ってたよ 僕
ええ、名前だけ見ると男性っぽいってよく言われますよ。(涙

06.君は僕のこと嫌い??
嫌い

07.僕は結構君のこと好きだよ
ふーん。

08.携帯を持ってる人は文字変換の「く」の候補で一番最初に出てきた奴は?
「下さい」

09.ぷぷ。どんなメールしてるのさ。
本当だよね。ってかこれはメールでなくてブログや掲示板に書いた時のかも。

10.今好きな人とかいるの?
秘密w 

11.へぇ、そぉなんだ。どーでもいいけど。
あっそ。

12.疲れて来た?
別に疲れてないよw

13.ぷぷっ。
きんもーっ☆

14.そろそろ疲れたんじゃない?
たった2問の間に疲れる人はいないですよ。

15.よし。次の質問行こう。
はいはい

16.最近(02日以内)友達になった異性の友をあげてね。
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「(落ち着け

17.ふっ。僕その人に嫉妬しちゃっていいかな?
勝手にすればぁ

18.だって・・ネ。
別に理由聞いてませんがw

19.僕の気持ちそろそろ気づこうか。
気付いてるけど お 断 り だ
僕のキモチといえば、私サンシャインのWaTのライブ行った事ありますwかっこよかったですw

20.まぁぃぃょ。
そぅなんだ。

22.そっか。また会おうね。
さっさとお引取り願います

23.それじゃあ、お元気で。バイバイ
バイバイ

24.ってゆーとでも思った?
ちょwwwww

25.まぁこれで本当におしまい。バイバイ
はいはいw


*追記
PCを漁ってたら2005/1/22に撮影した太鼓6のリザルト画像が出てきましたw
c0081752_2372224.jpg

当時は難しいコースだったんですねw何をやってたかは忘れましたが、
当時の自己ベストで物凄く嬉しかった記憶があります。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-15 19:00 | 太鼓

夢のような一時

とりあえず、


異性とどうやって話したら

いいんですか。



自分、人見知りしすぎだと。特に異性の方に。
もうハウスバチの紐で首吊ろうかと(ぉ

話したいことはたくさんあったのに言葉にならない。

中学3年間を女子校で送るとこうなります・・・・orzまぁ付き合ったことはあるけどw
今の高校も自分の学年、女子70名に対し男子は10人強しかいないので実質女子校状態、男子とは月1ぐらいしか話さないし一人っ子だし10年母子家庭だし、
幼稚園から私立だったので近所に友達もほとんどいないしww


(´;ω;`)

ましてや憧れのドンだ~様を何人も前にして・・・緊張MAXでした(笑)
本当に夢のような一時でした☆というか、私なんかが、そういう方々にお会いできる日が
来るとは夢にも思いませんでした(本気)

連打。頑張ります。

実技の先生に先日、「とりあえず出来たから満足、そんなんじゃなくて
あなたがこれからももっと実技を勉強するなら、これが出来たら次はこうしたい、
ああしたい。と、もっと希望を大きく持ちなさい。

と言われたんですが、私は太鼓でもその通りだと思います。
都内という立地のため、私は太鼓を始めたばかりの頃からたくさんの神レベルの
スコアを見ることが出来たし、名人も設立直後から見ていたので、
自分にはそんなスコア出すのは一生無理だと、初めから諦めていた節があります。

確かに無理かも知れないけれど、それでも少しずつこれからも希望を持って頑張ろうと思います☆

今日はありがとうございました。

*今日の収穫*
恋文 110.2万後半(連打11・最後の●●○○でまたも不可・・・)


話が前後してしまいますが、
先週サボった音楽療法は、今日はちゃんと出席しましたw課題もやりましたw
うちの学校出席には厳しいので(´・ω・`)授業を3回休むと自動的に評価2、
4回休むと評価1ですからね。

ちなみに音楽療法を実際に行うことをセッションと言いますー。
私はこの言葉を聞く度に太鼓が浮かびます(笑)

今日の授業は中々面白かった。
「自分と音楽の関わり」というテーマで今までの人生を振り返って紙に書くのです(笑)
12歳まで書いて時間切れになったのですが、振り返ってみると、やっぱり
私の人生で柱になってる音楽は、ピアノだなぁと。うちは自宅でピアノ教室をやっているので
かれこれ15年の付き合いになります。
まぁ昔はあまり練習しなかったので腕前はピアノ専攻には程遠いし、
練習のために夜遅くまでは遊べないしバイトもやりません(自主的に規制)が、
ピアノをやっていることで得したことは物凄くたくさんありますし、ピアノをやっていなければ
音高や音大への進学も無かったです。

ピアノはいいですよwピアノを習ってる人で暴力的や反抗的な人はいません。
そういう人も自然と治まるんです。マジでw
音楽と出逢ったから人生が変わったという人は周囲に何人もいます。

でも世間的には音楽高校の生徒だというと、多くの人に内心「知識や常識に欠けるバカだ」と
思われてしまいますが・・・。別にいいもん(笑)

あ、ショパンのポロネーズの楽譜買うの忘れてた。楽譜代とか演奏会出演料とか
先生のコンサートとか、そういう細々したところでお金が飛んでいくのが音楽学校(笑)


そういえばこの間のだめカンタービレの最新刊買いました。
以前ほどの面白さはないけど普通に面白いですwコミックス1~10巻ぐらいまでの面白さは神でした。
これは数多の音大を舞台にした作品の中で一番、リアルな話なので、音高・音大生は
ほとんど読んでいると言っても過言ではないですw

ドラマだと絶対あんな面白くは描かれないんだろうな。配役は良いと思うけど、
設定も漫画と違って現実離れしてるところもあるし。まぁ第1話は見ますがねw
そういえば指揮者役の玉置宏さんはうちの音大に指揮の指導を受けるために来たそうですw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-14 22:43 | 太鼓

バトン

新宿は広すぎです。(断言
同じ駅の構内なのにあんなに歩くとは思わなんだ・・・。
出てきたのは新南口、待ち合わせは西口。めっちゃ遠かったww

こんなショボイ腕前で申し訳ないです。
Wストロークがどういうものか、生まれて初めて結構理解できました。(理解≠実行)

**
4つ目のバトン消化ー。多分これで最後w


聞いてどうする?な50の質問


01・お名前を1文字飛ばしで教えて下さい。
  ひよ   ヒヨコみたいww
02・今日、何食べました?
  夕食はすき屋のカレー。
03・そうですか。マズかったですか?
  テラウマスwww
04・何人ですか?
  1人かなぁ(曖昧w)
05・もうすぐですね?
  夢の全ry(ryと言いたいけど、現実的には高校卒業がもうすぐ。
いやその前に、太鼓9稼動ですね!!ビバ十露盤!w
06・憧れの!!!
  大学生!!!そして茶髪!!!私服登校!!(笑
07・自分で買ったモノで一番高かったモノは?
  同人s(ry
08・前世は何だった?
  バチ(笑)
09・昨日、何時に寝ました?
  2時w
10・病院では携帯の電源は切りましょう!
  何をいまさら。
11・年齢は推定何歳ですか?
  永遠の17歳でいたいですw
12・こっそり集めてるものは?
  同z(ry
13・う○ち踏みつけたことあります?
  確かあったような気がしますw
14・幽霊って信じます?
  信じますー
15・1時間前ナニしてました?
  ちょうどパソコンのスイッチを入れてましたw
16・ドラえもーん!!!  
  人に頼るな。
17・誕生日を3日遅れで教えて下さい。
  9月10日
18・サンタさんっています?
  フィンランドか何かに公認サンタがいますよね。
19・保健室の先生って気さくな方が多いですよね?
  全然。
20・休憩ターーーーイム!!
  眠いw
21・落とし穴掘ります?
  穴掘り大好き(ぉ
22・じゃあ、落ちます? 
  私は人が落ちるのを眺める派ですw
23・いらないけど、捨てられないモノを1つ。
  小学生の頃買って読んだ漫画の大半
24・捨てたけど、やっぱ置いとけば良かったモノを1つ。
  分からん。
25・衝撃の事実!!
  叔母が元売れっ子芸能人です(あっそ
26・昔から変わらず好きなモノはなんでしょう?
   焼きもろこしのスナックw
27・10%OFFって微妙ですよねぇ・・・
  超お得だからー!w
28・しましまですね。
  しましまとらのしまじろう。
29・小学校の給食で嫌いだったのは?
  小学校はお弁当でしたw
30・必須アイテムッッッ!
  インターネットに接続可能なPC、太鼓&その関連のもの、楽譜
31・貰って困った物って?
  私の趣味に合わないデザインの手帳やポシェット
32・占い好き?
  良いものは信じます。
33・土産品の空気(缶入り)ってどうです?
  1個ぐらいは、誰かにもらったら嬉しいかなw
34・ラジオ体操第二でリフレッシュ☆
  もう忘れましたw
35・いいお天気ですねぇ~。
  今日は雨降りませんでしたね。今は深夜ですw
36・一番初めに思い浮かぶ苗字は?
  高橋
37・あなたのイメージカラーなんぞどうぞ。
  黄色、黒(危険な色w)
38・おこと教室。
  おとこ教s(ry
39・ウコン茶。
  あんまり美味しくないよね。
40・読み間違えました?書き直しちゃダメですよ。
  はいはい。
41・撲滅!!!ナニを?
  核兵器。
42・♪友達100人でっきるっかな?♪できました?
  小中高と、1学年100人いたことがないのですが・・・w
43・ちょっと前からネタ切れしてきました。
  そうですか。
44・たまに宇宙人と交信してますよね?
  いつでも交信してます(ぉ
45・好き嫌い問わず、頭から離れなくなる音楽は?
  ハレ晴レユカイ
46・今の気分を音で表して下さい。
  Bdim7 減7な気分ww
47・1人モノマネの練習しちゃダメですよ?
  一人ではやったことないですw
48・でんでん虫。
  2歳の時、でんでん虫の殻が何かの弾みで取れたやつがナメクジだと思い
たくさん捕まえて得意げに親に見せたら、絶叫されました。
49・今、現在、ついている音楽orテレビは?
  ついてねぇwとりあえず、今日は14歳の母は見ました。
50・最後に一言&記入日を書いて下さい。
  このバトンの作成者、やる気あるんですかw
  10月12日木曜日。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-12 01:11 | 日常

2日分の日記

月曜の太鼓で恋文1ミス(無反応)、109.4万のショックが忘れられない一花です。
あれがなければ夢のフルコンだったのにーーーー!(涙
○○○ ○○○の譜面は嫌いだぁ。

月曜は、☆10を中心にプレイしました。
・・・のでスコアはとんでもなく低いですー(汗)フルコンしてないし。
でも一応、いくつか自己ベスト。
タベルナ92万(2Pでやったのにw)、さいたま96万、そして恋文。
さいたま、1回目のとんかつ地帯終了後まで初めてミスなしで行けたのに、可出しすぎで玄人譜面に落ちました・・・・(涙)以降は達人と玄人をうろうろ。

あと初めてCAPTAIN NEOをフルコンボしました☆可量産の1042700点ですが・・・(笑)
めっちゃ嬉しいです。9で消える曲だから今のうちにいっぱいやって、後悔しない点数を
出しておきたいです。
そして、何となくマイヤヒやったら、自己ベストをたった30点だけ上回るスコアを出しましたw

**月曜の収穫**
CAPTAIN NEO 1042700点
恋のマイヤヒ 1034870点
他☆10を3曲。でもフルコンじゃないから載せませんw

**
あと、今日は前期の恐怖の通知表が返ってきました。
今回は実技試験の結果は分かっているので、今までよりは安心ですが(笑)

成績発表~!(どんちゃん風に)

5→7個(国語、世界史、英語、ドイツ語、情報、音楽理論、ピアノ演習)
4→6個(実技×2、指揮法、小論文、音楽療法、副科声楽)
3→3個(体育(超運動音痴です)、ソルフェージュ、演奏法)
2以下なし。
「とてもよく勉強していると思います。(※してません!!太鼓の勉強以外はw)それが
成績にも反映しています。実技の評価もアップしましたね。冷静に行動している反面、勘違いも多いようなので気をつけていきましょう。」
勘違いwww・・・ごめんなさい(´・ω・`)
ていうか年々少しずつ成績が低下してますw別にいいんですが。もう卒業だし。

**

前回に引き続きバトン消化

2.パートナーバトン

Q.1 パートナーのHNは?
綾瀬未来様

Q.2 この人は男性?女性?
男性かなw

Q.3 この人は何歳?
多分15歳
ドンだ~って中3の方が多い気がします。偽ってる人もいたようですが・・・w

Q.4 この人とはどんな関係?
ドンだ~関係☆

Q.5 どのくらいのペースでこの人と会う?
実際にお会いしたことはないですがHPは毎日見てますw

Q.6 どのくらいの期間、この人と付き合ってる?
1ヶ月半ぐらい?

Q.7 この人の好きなところは?
連打が凄いのとバチたくさん持ってるのと
日記の文体が面白いところww

Q.8 じゃあ、嫌いなところは?
連打が凄いところww
・・・いや、ぶっちゃけ無いですがw

Q.9 この人の見た目はどんな感じ?
ハルh(ry

Q.10 動物で言うと?
えーと、思いつきません・・・

Q.11 この人の好きな物とか趣味は?
太鼓とアニソンと・・・受験生なら勉強?(笑)

Q.12 嫌いなものは知ってる?
ん~・・わからんww

Q.13 この人と付き合っていて、得する所、良い所は?
ずばり太鼓。
なるほどー、色んな人がいるのだなぁと。見ていて参考になるし面白いですw

Q.14 じゃあ、損する所、悪い所は?
ないですw

Q.15 この人が言った忘れられない一言は?
うぃぃ

Q.16 この人に言った忘れられない一言は?
忘れました。(ぉ

Q.17 この人の秘密知ってる?
ぜひ教えてくだs(ry

Q.18 この人って本当はどんな人?
太鼓上手くて面白い方だと思っていますw

Q.19 これからも、この人とずっと付き合っていきたい?
ドンだ~仲間としてこれからも細く長く付き合っていきたいですw

Q.20 最後に、このパートナーにメッセージを♪
東大和遠いけど・・・orzいつかお会いできたらいいなと思います☆
そしてこれからも太鼓頑張ってくださいっっ

・回す人
HPだけでも私を知ってる方なら誰でもどうぞー



3.「どっち派?バトン」

1>>黒or白

黒。絶対黒。服も黒系ばっか着てますが何か?w

2>>夏or冬

夏。寒いのは苦手。

3>>甘党or辛党

甘党!!

4>>綺麗or可愛い

綺麗系に憧れますー。

5>>ズボンorスカ~ト

365日スカートの女がここに。友達の間では有名ですが何か?(ぉ

6>>ベッドor敷布団

ベッドww

7>>和食or洋食

洋食かなw

8>>ロングorショ~ト

ロングー
乾かすの大変だけど(経験者は語る)巻き髪したいのでw

9>>チョコorバニラ

チョコーーーー!

10>>走るor泳ぐ

どっちも超苦手ですが・・・走る、かな?

11>>数学or国語

どっちも好きですが・・・国語、かな?(一部コピペ疑惑)

12>>朝or夜

典型的夜型人間がここに。

13>>犬or猫

犬かなぁ。

14>>夢or現実

現実。

15>>日本or外国

住むなら日本が良いですね。

16>>はしorフォ~ク

フォークかなぁ

17>>楽器or合唱

楽器

18>>ふわふわorさらさら

さらさら

19>>バトンを回す人

誰でもどうぞー

今日はここまで。また明日w
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-11 01:37 | 太鼓

プリクラ+バトン消化

文化祭行ってきました。あぁ高校最後なんだなぁ。先生も後輩も同級生も皆、
私のこと忘れてなくてよかった(笑)皆卒業してもお元気で。

本当月日が経つのは早いですね・・・最近色んな人と、こういう話ばっかりします。

帰りに久しぶりにプリクラ撮りました。うずまきが私です(笑)

c0081752_048129.jpg


このプリ機、画質が悪い・・・orz

その後カラオケへ。

歌った曲
・ワンダーモモーイ
・僕たちの行方
・響け!太鼓の達人
・流星群(鬼束ちひろ)
・Sign(同上)
・サボテン(ポルノグラフィティ)
・ハッピー☆マテリアル
・ハレ晴レユカイ
・Daybreak(浜崎あゆみ)
・愛しすぎて(CHEMISTRY)
・あんなに一緒だったのに
・5センチ。(WaT)

・・・どう見ても女子高生とは思えない選曲が多いですねww
最近の流行とかあんまり分かりませんから・・・(´・ω・`)

響け!の曲が意外と長くて驚きました。あんなに「燃え上がれ~~」とサビを繰り返さなくても良い気がします。(笑)

最後に、ここ数日間に頂いたバトンをまとめて消化します。


1.かあず様から

「他人紹介バトン」

01・まず、あなたのお名前を!

一花です。読みはまんま「いちか」です。
02・どなたの紹介ですか?

かあず様です
03・その方の別名は?


04・種類は?

ドンだ~&QMAプレイヤー(って何ていうんですか?w)
05・どういう関係でしょうか?

ドンだ~仲間です☆
06・性別は?

男性ですー
07・属性はなんでしょうねぇ?

多分太鼓好き&QMA好きw
08・性格は?

ブログの印象的に、私と違って凄く真面目で将来のことをしっかり考えている感じがします。
09・その方との出会いなんぞどうぞ。

確かたかし様のサイトからリンクされていて、見に行った記憶があります。でも
超チキンなので、かあず様からコメントを下さるまで見てるだけでした(笑)
10・付き合いはどの位になりますか?

何処からを付き合いというか分かりませんが、初めて書き込みを下さってからは1ヶ月半かな。
11・何か似てる物とか人って?

見たことがないので分かりません;
ちなみに私はKAT-TUNの田口淳之介に似てるとよく言われますw
12・推定何歳だと思います?

17かな。昭和は遠く成りにけりですね。。(笑)
13・月何回くらい会いますか?

お会いしたことがないです。多分。
14・好きなモノは?

太鼓とQMA、そしてポケモンだと思っていますw
15・嫌いなモノは?

思いつきません
16・イメージカラーは?


17・それは何故?

なんとなく緑が好きそうなので(笑)
18・得意技は?

QMAと太鼓とポケモン(順序が入れ替わってるところがミソです(ぇ)
19・特技は?

太鼓やQMA、あとブログで理路整然とした文章が書けること。
20・それはすごいですね?

QMAは私は詳しくないので分かりませんが、ブログの文章は本当すごいと思います!
私は何度推敲しても何かぐだぐだで・・・いつも読んでくださってる方には申し訳ない(汗
21・気になる所は?

バイトって大変そうだなぁ・・・と。
22・変な所は?

ないと思います。
23・羨ましい所は?

バイトや学校生活や音ゲーを両立しているところ
24・ビビッた事なんかあります?

すごく文章が読みやすいこと、進路をきちんと考えているところ 
25・正直、嫌いな所は?

ないです!
26・何の称号持ってましたっけ?

蒲田ドンだ~
27・他にも称号持ってそうですよね?

ブログの達人とか。
28・魔法使えますよね?

よゆーよゆー(ぇ
29・他に言っておきたい事なんかありましたらどうぞ。

いつか見かけたらよろしくですw
30・最後に記入日を。

10月9日です

・回す人
とりあえず止めておきますw


他のバトンもいくつかやる予定でしたが、もう眠気に耐えられなくなりました(汗
綾瀬様ごめんなさい><また昼にやりますーーー!
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-09 00:48 | 日常

風船

c0081752_23322450.jpg

頑張りました!


2日ぶりの日記だというのに、のっけから太鼓と無関係の画像ですみません(笑)
来月の文化祭で使うので、今一生懸命練習中です☆・・・既に何回か割ってしまいましたが。
数秒間耳鳴りが・・・(ぉ
写真では、比較のために左上にMyバチ(ハウスと同じぐらいの大きさ)置いてみました。




白鳥110.3万出しといてSN「死ねカス」はないんじゃないですか。
家庭用など自分しかやらない太鼓ならともかく、小さい子やお年寄りを含め大勢が
見たりプレイする太鼓に、そういう他人を不快にさせるSNは使わないで頂きたい。
人を不快にすることはやらない。コレ常識でしょう?
ましてや全国レベルのドンだ~なら。
とりあえず、お 前 が s ( r y


おっと、本性が(汗)荒んだ心で太鼓はやって欲しくないですね。どんちゃんが悲しみますよ(笑)

とりあえず今日は音楽療法の授業を初めてサボりました。
夏季休暇中の課題であった、作曲がどうしてもムリで・・・(´・ω・`)
週明けに他の人の作品を聞いて、参考にして作ろうと思います。

夜はホームで久々に太鼓☆
で、冒頭のことがあったわけですが・・・。
今日は紅やり込みましたが、点数はよろしくなかったです(汗
大打音2回目のフルコンボ。・・・101.4万(笑)
他にPOPSTAR、ワンダーモモーイが1000点程、とわずかながらも
自己ベスト更新しました。
あと過激よ、久しぶりに1回やってみたら連打48で110.14万が出たので結構満足です。


そういえば昨日はMyバチを持っていなかったのですが、池袋でレッスン&買い物のついでに
太鼓を1クレだけやったら、ハウスバチが重くて超疲れました。
昔は、ハウスバチで普通に紅フルコンボとかしてたんですが^^;衰えました・・・orz

あと、家庭用はマイヤヒやゴーゴーキッチンがフルコンボ出来るぐらいの腕前になりました。
まだACの実力には程遠いですが・・・それでも少しずつ進歩しているので嬉しいです☆

明日は母校の文化祭に行ってきます♪幼稚園から12年間を過ごした思い出の学び舎なので
楽しみです☆

あと、明日帰ったらまとめてバトンを消化しますのでしばしお待ちを;

*今日の収穫*
大打音        1014**0点(失念w)
POP STAR     1042020点(連打失念)
ワンダーモモーイ 1038660点(連打14-24-20)
ついでに気が向いて初めてやったプリキュア 96.4万
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-07 23:32 | 太鼓
これ、何年も前からやってみたかったんです(笑)

Q 01 : 最近ときめいてますか?
      うん。
Q 02 : 自分はホレやすい方だと思いますか?
      いや、全然。
Q 03 : そして移り気な方だと思いますか?
      いいえ。
Q 04 : いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
      遠距離とか、正直、元々自分が彼を好きじゃないということに気付いたからとか・・・。
Q 05 : もう恋なんかしないと思ったことがありますか?
      うん。高1~高2途中ぐらいまで思ってましたw
Q 06 : やきもちはけっこう妬いてしまう方ですか?
      いいえ。
Q 07 : ジェラシーは愛ゆえ?所有欲ゆえ?
      後者かな。
Q 08 : 恋している自分に恋していることがありますか?
      ないないw
Q 09 : 自分の行為の正当化のために付き合っていたことはありますか?
      あるかも。
Q 10 : 運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
      待つ方かな
Q 11 : 恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
      いや、そんな自信ないのでw
Q 12 : 恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
      考え方の相違や、思いやりの欠如かなぁ
Q 13 : なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩むことがある?
      ありました。
Q 14 : 今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
      うん。
Q 15 : あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
      いいえ。
Q 16 : もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
      産みます。経済的には厳しくても、やっぱ中絶は避けたいので。
Q 17 : どこからが浮気だと思いますか?
      1対1で出かけたら
Q 18 : 自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
      うん。
Q 19 : プライドが邪魔してそれが障害になることが多い人ですか?
      あんまりない。
Q 20 : あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
      和田d(ry
一緒に居て安心できる人。
Q 21 : リードするのが好きですか?されるのが好きですか?
      されるのが好きかなぁ
Q 22 : 恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
      むしろ相手に無いほうが不安ですねw
Q 23 : つい、駆け引きやテクニックを意識してしまったことがありますか?
      ないです。
Q 24 : いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
      ナイショw
Q 25 : 恋人との思い出の曲はありますか?
      CHEMISTRY「My gift to you」
Q 26 : 自分の時間がほしいですか?
      まぁ多少は。
Q 27 : 束縛されるのは苦痛ですか?
      ある程度までは苦痛じゃないです。
Q 28 : 恋人のためにならなんでもできますか?
      自分にできることなら。
Q 29 : あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
      ありますねぇ。
Q 30 : 今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
      得たもの→うーん何だろうw変わったのは確かですねw
      失ったもの→冷静さ、食欲(笑)
Q 31 : 相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
      あぁ、無いとは言い切れない・・・。良いほうがいいんですが。
でも恋愛中はそんなこと気にしてられないな。
Q 32 : 恋愛相談のできる誰かがいますか?
      居ます。
Q 33 : 恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
      7割ぐらいかなw
Q 34 : 浮気されたら?
      話し合い
Q 35 : 相手に欠点を見つけた時、あなたの心理に何か影響はありますか?
      小さな欠点なら気にならないけど、大きければ冷める。
Q 36 : 恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
      無い です。
Q 37 : 恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
      内面重視なので特には。
Q 38 : 見せる見せない自分がありますか?
      ありますねw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-05 20:20 | プロフィール&100の質問系

きたさいたま

今日のドイツ語の授業は爆睡☆でした。
もうね、暇すぎて。5分の1ぐらい寝てた気がします。
学校始まったばかりなので早起きがつらい・・・orz


きたさいたま、めちゃくちゃ前評判どおりの難しさでしたw
動画とか譜面とか見まくったんですが、見てても何がなんだか分からなかったのに、
やったらもっと分からなかった。(ぉ
叩けた率74%、ゲージ1個とか笑えるw
フルコンした人が私の知る限り、1人しかいないのも頷けます。以後は放置決定。あれは難しいコースで十分ですwあれ9に入るんですよね、絶対ムリだ・・・(汗)
でも稼動したら1度はやるつもりです、撃沈を大前提として(笑)

帰りにどうしても風雲!バチお先生が叩きたくなって7の店に行きましたが、
無反応で撃沈。orz

今日は疲れたなぁ。明日も頑張ります(太鼓を(ぇ
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-05 02:20 | 太鼓

推薦ゲット


推薦、ゲットだぜ!!!(待て

まだ合否は出てないけど、今日渡された実技試験の点数を見るに、9割方合格だと思います。

点数大幅に上がりましたーーーーーー★やったーーーーーー(落ち着け


今日は他に校長面接があったのですが、校長の発言に軽く傷つきました(笑)

学校生活において特に問題はないので、特に注意するようなことがないのは分かります。
けど、仮にも18の女の子に向かって、開口一番に
「失礼なことを言うけど・・・入学した時より体重増えた?」
って言うのはナシですよー・・・><;
しかも私増えてないし。むしろ1kg減ったんですが。
そのあと必死にフォローしてましたが・・・。(笑)

その後も「あなたの性格はこの専攻には向いていないと思う。見た目で判断するのは
良くないけど、見た感じそう思う」

私、一部の親しい人以外にはあまりたくさん話せない性格なので、
第一印象やぱっと見た感じ、すごく大人しそうに見えるんですが・・・。実際はよく喋るし、
第一性格は特に関係ないと思います。というか、見た感じの性格で
実技の向き不向きを判断されちゃぁ、困ります(汗

そんなこんなで面接はあっという間に終了。まぁ良かった良かった。

***
帰ってからPSPで太鼓やりました☆★
めっちゃ楽しいです。今はやっと玄人まで行きました(笑)

でも、ボタンの操作にまだ慣れていないので、譜面が分かっていてもたまに手が混乱してしまいます(汗
メカデスの●○●○●○以降とか、バチお先生の64連符とか、
ACでは難なく出来るのに、PSPでは指がついていきません・・・(汗
サーフサイド・サティで初めの2回ノルマ落ちしたし^^;

っていうか、何ですか、あのラ・カンパネラの編曲は!?!?
ある程度覚悟はしていたけど、かなりびっくりしました・・・。
ピアノ協奏曲のようになってるのはまぁ仕方ないけど、
あの不規則なテンポはちょっといただけない、変なところで遅くなったり(笑)
カンパネラはやっぱりシフラの演奏が凄いですよ。(あっそ

でもシンフォニックメドレーに、編曲とはいえ、私の好きなドビュッシーの
ゴリウォーグのケークウォークが入っていたのは予想外で、かなり嬉しかったです。
最初からチャイコフスキーのピアノ協奏曲1番冒頭ですし(笑)


とりあえずきたさいたまが出るまで頑張ります☆


**
最後に、昨日綾瀬様からまたまたバトンを頂いたので消化しますw
「他人紹介バトン」

01・まず、あなたのお名前を!
一花ですー

02・どなたの紹介ですか?
綾瀬様

03・その方の別名は?
思いつきません(汗

04・種類は?
バチがたくさん。連打が凄い

05・どういう関係でしょうか?
ドンだ~仲間です♪

06・性別は?
男性です

07・属性はなんでしょうねぇ?
アニソン好きw
(ハレ晴レは私も好きですw)

08・性格は?
文体が面白いですw

09・その方との出会いなんぞどうぞ。
私のブログにコメントして下さいました(笑)

10・付き合いはどの位になりますか?
もうすぐ1ヶ月になりますねw

11・何か似てる物とか人って?
ハルヒ?(プロフ画像からw)

12・推定何歳だと思います?
15歳ですね。お若い!!!

13・月何回くらい会いますか?
会ったことはないですw

14・好きなモノは?
アニソンと太鼓?
後者は私も同じです(笑)

15・嫌いなモノは?
日記と無関係な、空気読んでないコメントする人かなw

16・イメージカラーは?
黄色 

17・それは何故?
直感(ぉ

18・得意技は?
連打

19・特技は?
連打 

20・それはすごいですね?
シングルしか出来ない私から見れば、綾瀬様も充分凄いですよw(何

21・気になる所は?
学校生活(ぇ

22・変な所は?
うーん、何でしょう(笑)

23・羨ましい所は?
たくさんのバチ持っていらっしゃることと、連打w

24・ビビッた事なんかあります?
綾瀬様含め、中学生で凄いスコア持ってる人っていっぱいいるんですねw
私は中学時代は難しいのラブリーXフルコンで大満足してたのにw

25・正直、嫌いな所は?
特にないですよ。
もし万一あったとしても、ここで言う人いないと思いますがw

26・何の称号持ってましたっけ?
太鼓の達人

27・他にも称号持ってそうですよね?
アニソンの達人?(ぇ

28・魔法使えますよね?
当然(ぇ

29・他に言っておきたい事なんかありましたらどうぞ。
受験頑張ってください!

30・最後に記入日を。
2006ねん10がつ4か水ようび

・回す人
・綾瀬様(お返しでwお願いしますw)

他やりたい方ドゾー
って、私のこと知ってる人少ないかw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-03 23:57 | 日常