将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

バトン×2

   「恋愛バトン」
Q1. 好きなタイプを外見で答えよう。

髪→常識的な色なら何だっていいです。個人的には暗めな茶髪が好きですw
顔→全然こだわりがないです。
体型→普通なのがいいですね。
身長→こだわりないです。ただ私の身長が高いので、それを相手が受け入れてくれるかが問題orz
服装→お洒落さんに惹かれますw
職業→中3~大学までかな。
性格→あまりに優柔不断でなければどんなのでも良いです。


Q2. 年下が好き? 年上が好き?

    ずっと、平成生まれは恋愛対象としては見れませんでしたが、
最近はこだわりがなくなり、年下に傾いてます。以前友達にも、あなたに向いてるのはゼッタイ年下だ、と
言われたことがあるのですが(笑)

Q3. タイプの芸能人は?

    うーん・・・小池徹平とかは芸能人として好みです。

Q4. 恋人になったら、これだけはして欲しい、

    これだけはして欲しくない、という条件をあげて下さい。
    
    して欲しい→私の趣味や音楽への最低限の理解。あと、たまに、気が向いた時で
いいのでメールをして欲しいなぁ。自分から差し出す勇気が無いので、不安になります^^;
まぁ基本は一緒にいてくれればOKなんですけどねwww

    して欲しくない→異性・同性問わず暴力、喫煙(自分自身も嫌いだし、何より本人の体に悪いので)
        
Q5. 今までの恋愛経験の中で、この人はタイプだったなという人とのエピソードは?

    ・・・今好きな人が一番のタイプかも知れないww

Q6. よくはまってしまうタイプは?

    優しい言葉を掛けてくれる人には弱いですねw

Q7. あなたを好きになってくれる人は、ぶっちゃけどういうタイプ?

    経験値が少ないので何とも言えませんが、なぜか妹がいる人が多いです。

Q8. どちらかのタイプでお答え下さい。
    甘えるタイプ?  尽くすタイプ?  嫉妬するタイプ?

    多分甘えるタイプ。
    尽くすタイプ。
    嫉妬はあまりないかなw

Q9. 最後にバトンを渡す人。 (5~10人)

    ばちお様、良かったら暇な時に受け取って下さると幸いですw
    他、やりたい方どうぞ^^


2つめ。自己紹介バトンかな?

※見た人必ずやること。だそうですが私は別に強制はしないですw
ネタが無かったらお使いくださいw


☆基本☆

Q01:HNは?

一花ですー。

Q02:HNの由来は?

そろそろ暴露しちゃいますが(笑)
目の前でふんころがし様が一輪の花のノークリアノーミスを達成されたのを見て、
感激したから。
また、本名の苗字は読み間違えが多く、名前は男性と間違えられることが多くて
嫌だったので、読みやすく、一目で女性だと分かるHNにしたかった。
それから、破裂音の「か」で終わる名前は成功するらしい、と以前雑誌で見たので(笑)

何気に変なところにこだわる人なんです、私。(笑)
Q03:性別は?

女ですー

Q04:誕生日は?

9月7日。長渕剛の誕生日&太鼓ぽ~たぶる2の発売日と一緒ですw

Q05:血液型は?

RH+のA型。

Q06:家族は?

2人

Q07:ペットは?

0匹

Q08:身長は?

166cm
こんなにいらないよ…orz

Q09:体重は?

女性にする質問ではないですねww標準体重よりは下です。
最近少し痩せました。

Q10:性格は?

人見知り。温和。天然ボケ。


☆好嫌☆

Q11:好きな動物は?

犬かなー。

Q12:嫌いな動物は?

虫全般

Q13:好きな教科は?

音楽療法、音楽理論、英語

ちなみに数学も好きでした。私の高校では、高1しかやらないのですが。(涙

Q14:嫌いな教科は?

ソルフェージュ

Q15:好きな食べ物は?

卵かけご飯

Q16:嫌いな食べ物は?

脂っこいもの、しょっぱいもの全般

Q17:好きなキャラは?

リラックマ、くまのプーさん、マリーちゃん大好きですvvv(笑)

Q18:嫌いなキャラは?

特にないですね。

Q19:好きな色は?

黒・茶・灰・ピンク・水色・藤色

Q20:嫌いな色は?

原色

Q21:好きな芸能人は?

鬼束ちひろ。

Q22:嫌いな芸能人は?

特にいないです。

Q23:好きな歌手は?

鬼束ちひろ様。

Q24:嫌いな歌手は?

こうだくみ、おれんじれんじ

Q25:好きな服装は?

ぶっちゃけ、お嬢様系ですw

Q26:嫌いな服装は?

パンツスタイル。
5歳の時から365日スカートです(マジ)

Q27:好きなブランドは?

制服系では、ROCO NAIL、EAST BOY、SUPER LOVERS
私服ではLIZ LISA、Pinky girls、Jassie、でも基本的にはノーブランドです(笑)
小物系では、LOUIS VUITTON

Q28:嫌いなブランドは?

シャネル

Q29:好きな本は?

太宰治のほとんど全部、
桐野夏生「グロテスク」

Q30:嫌いな本は?

特に無いです。

Q31:好きな映画は?

シャイン

Q32:嫌いな映画は?

不幸な結末のもの

Q33:好きな先輩は?

結構いましたねw

Q34:嫌いな先輩は?

いないです。

Q35:好きな先生は?

K先生かなw

Q36:嫌いな先生は?

音楽史のH先生

Q37:好きなドラマは?

救命病棟24時が好きでした☆全シリーズ好きです。

Q38:嫌いなドラマは?

ただの恋愛ものは飽きる。

Q39:好きなタイプは?

好きになった人

Q40:嫌いなタイプは?

暴力を振るう人。
他は無いです。

Q41:好きな漫画は?

のだめカンタービレ

Q42:嫌いな漫画は?

特に無いです。興味がないジャンルなどはありますが。

Q43:好きなお店は?

料金&場所的には池袋BS(ry

Clairesの雑貨が可愛くて好きですー。

Q44:嫌いなお店は?

メンテの悪い太鼓がある店

特にないですね。
趣味に合わないお店は行かないだけなので。

Q45:最後に一言!

長かった(笑)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-22 21:13 | 日常

大田地区の太鼓情報。

暇なので、大森・蒲田を中心にまとめてみました。
このあたりに太鼓に行かれる際は、参考にして頂ければ幸いですー♪


・ゲームパニック東京(大田区平和島)
200円2曲。3~4の時はホームにしていたところ
メンテは以前は最悪、今はあまり良くない。
土日はギャラリーがとても多い。2、30人集まることも。
子供用のバチが備え付けられている

・イトーヨーカ堂大森店
200円2曲。7~8の初めまでホームにしていたところ
メンテは普通。いつ行ってもお子様が多く、邪魔をされることも。

・ファンファン大森店
100円3曲。AC5、6~今年7月までホームにしていたところ
現在は1P論外、2Pは1P程ではないが無反応が多く、連打が利かない。

・PIA大森店
100円3曲。3~7まで一番長く通いました。現在も7です。昨日の画像がここです(笑)
メンテは中の下といったところ。連打はまぁまぁ入るが無反応もたまに起こる。

・SEGA WORLD大森店
100円2曲。
今日初めて行ってきました。1P、2Pとも大森最悪でした
連打は利かない、無反応、誤反応多発。流石に、筐体1位の記録が203万なだけありますw

・PASOPIARD TOKYO(大田区蒲田)
100円2曲。2人プレイ時は3曲。数ヶ月前に新規に入ったために
連打、反応ともにかなり良いが、1Pはポップン、2Pは自販機と隣接しているため
バチが人や物に当たる危険性がある。また画面反射も結構ある。

・VIKING蒲田店
100円2曲。今の私のホーム台。凄いスコアがいっぱい。有名な方も多く訪れている。
普段から鬼コースドンだ~が多い。
連打はよく入り無反応等も起こりづらいが、稀に突然メンテが悪くなることがある。

・シルクハット蒲田M2店
100円2曲。
1P、2Pともメンテ最悪。誤反応、無反応多発。

・アドアーズ蒲田店
100円2曲、メンテは普通でしたが、数ヶ月前に撤去されました

・イトーヨーカ堂大井町店(品川区大井)
200円2曲。メンテは良好。
だが2台の筐体がびっちり隙間無く隣接しているため、隣の太鼓の縁にバチが当たってしまい
無反応になることがある。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-22 21:12 | 店舗情報
今日、髪を切りに行きました。全体的な長さは変えてないですが、かなり
梳いたので、見た目的には少し変わったかなと思いますw可愛くなってると良いのですが(笑)



あと、太鼓歴4年と2ヶ月の私ですが、今日、生まれて初めて全良出しました☆

・・・涙そうそう倍速、ですが。


むしゃくしゃしていた。
全良なら何でも良かった。
今は後悔している。

あれ、倍速なら普通コースのレベルと言っても過言ではないのですが(汗
でも、やっぱり少し嬉しいですw次はPOPか前略で全良目指しますw
どんだけ掛かるか分からないけどw(ぉ


あと、物凄く次元の低い話で申し訳ないのですが、

さいたまを初フルコンボしました。
初めて、☆10の曲をフルコンボできました・・・・長かったなぁ。凄く嬉しいです。可連発だけどw

それから、前略の動画、109.1万は流石にヤバイと思ったので
撮影し直しました。可7程度、連打11-11で109.79万が出たので、
少しはマシになったと思います。明日にでもUpしますね☆

あと、今日はVIKINGの太鼓のメンテが悪かったです。
誤反応で難しいコースになったり、不本意な曲を選ばされたり、
無反応で不可が出たりしました。昨日は、他の方いわく良かったはずなのに・・・・

ここの台は、蒲田でやりつけていない方にはお勧めできないです(汗)

*今日の収穫*
さいたま2000 1144790点(連打16-2?)
涙そうそう    853310点(倍速、全良・連打54)

最後に、ある意味珍しい、近所にある太鼓の画像を貼っておきますw


c0081752_22364562.jpg


このポップ、今となってはかなり貴重かもしれませんね(笑)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-21 22:36 | 太鼓

女子高生に50の質問

暇だったから上げた。今も後悔していない。
提供はこちら

001 共学だとお得な部分って?
   異性の目を気にするので、ある程度色々暴走しないですねw
002 クラスで男子に一番人気な女の子って、同性から見てどんな印象?
   一番人気な男子っていないですね;
003 クラスで一番ウザい男子ってどんな奴?
   期末試験のとき、隣に座ってた「カンニングさせて」ってしつこく言ってきた男子。
004 クラスの実績(体育祭で優勝、合唱コンで入選…など)は?
   ないですorz
005 友達の中で、一番変わり者だと思うのはどんな人?
   うーんと、私かな(笑)
006 ルーズリーフ派orノート派?そしてその理由は?
   ノート派。ルーズリーフはばらばらになるから。
007 成績表をもらった時の感想は?
   キターーーー!!
008 体育の授業は好き?
   運動音痴ですが嫌いではないです。
009 効果的なテスト勉強の方法は?
   自作のまとめノートを作る。これは凄まじい成果を発揮しますよw
010 ルーズ派orハイソ派?ルーズだったら何cmのを使ってる?
   ハイソ。当たり前っしょw
011 スカートの長さは膝上何cm?
   膝上15cmかなwまぁ節度ある丈だと思っていますw(何処が
012 学校に行くのに、コレがなきゃダメっていうのは?勉強道具とか定期とか財布とか、一般的な必需品以外でね。
   楽譜、携帯、Myバt(ry
013 女子からも人気がある女の先生って、どんな人だと思う?
   親身に相談に乗ってくれる先生。
014 校長先生に一言!!
   私太ってないです!!(面接で言われた)
015 一番好きな先生はどんな人?愛を持って語って♪
   特にいませんね(笑)
016 大ッ嫌いな先公に物申す!!
   H沢先生!!テストはいつも全部記述式で、細かいところで減点するので、大嫌いでしたw
017 生徒会長に実現して欲しいコトは?
   とりあえず、文化祭の成功ですかね!
018 学校の器物を破損しちゃったコトある?
   多分ないですw
019 一番納得できない校則は?
   冬服正装時は黒ストッキング着用。客室乗務員みたいですよw(汗
020 所属してる部活動は?実績とかあったら自慢して頂戴☆
   部活、ないです;
021 寿退学ってアリだと思う?
   子供出来ちゃったら仕方ないと思います。
022 クラスの男子と女子の仲はいい?
   女子が仲良くすると嫉妬の嵐ですよw(汗
023 学校を辞めたいって思ったコトってある?
   ないです。
024 卒業までにやっておきたいコトって?
   じゃぁ全良。と言っておきますw
025 授業中に居眠りってしちゃう?先生に見つからないようにどんな工夫をする?
   たまに居眠りしますねwいや、普通に頬杖ついたりとかですw
026 学内カップルってどうよ?毎日手ェつないで登校するのとかさ。
   正直少し羨ましい・・・。
027 自分の子供を母校に通わせたいと思う?
   微妙です。
028 最近クラスで流行ってるモノは?
   特にないですねw
029 ケータイはどこのを使ってる?
   W31SAです。
030 着メロ&待ち受け画像は今のところ何を使ってる?で、どれくらいに1回くらいで変える?
   メール→ラフマニノフのピアノ協奏曲2番・第一楽章冒頭
   電話→ショパンエチュードOp.10-1  もう1年ぐらいコレです。待ち受けは、ハートの辞書の虹色版。友情や恋愛が何でも叶う、というおまじないらしいですw
031 雑誌って月に何冊くらい買ってる?
   4,5冊ぐらい
032 お気に入りの香水は?学校とか、遊ぶ時とかで変えたりする?
    香水は持ってはいますが、特につけてないです。
033 日焼け派?それとも美白派?
    もちろん美白派!
034 髪はカラーリングしてる?そしてその色は?
    校則うるさいのでしてません。
035 お昼ごはんはいつも何を食べてる?
    給食ですw
036 学校にもメークして行ってる?普段遊びに行くメークとどれくらい違う?
   して行ってますw最近は面倒なのでビューラーとマスカラだけですがw普段も同じです。
037 ピアスはいくつしてる?学校でもOK?
   してません。学校は×です。
038 月にいくらくらい、服やコスメにお金をかけてる?
   分かりません。買う時はかなり買ってます(汗
039 学校帰りに行く所と言ったらどこ?
   そりゃぁ、もちろん太k(ry
040 今までどんなバイトしてきた?したコトない人はしてみたいバイトは?
   したことないなぁ。アイス好きだから31とか働いてみたいですw
041 同じ学校の人と違う学校の人、付き合うならどっち?理由もお願いね。
   違う学校の人かな。同じ学校だと皆にばれるから気まずい。
042 同じクラスに気になる男子いる?その人ってどんな人?
   いないです!
043 体育の着替えの時、ちゃんと更衣室まで行って着替える?それとも教室で着替えちゃう?
   教室で着替えます。男子が更衣室で着替えるのですw
044 いわゆる“援助交際”についてコメントをお願いします。
   ダメ。ゼッタイ。(某スローガンのパクリw)
045 財布はどこのを使ってる?
   どっかで1500円ぐらいで買ったやつですw
046 何か願いが一つだけ叶うとしたら?
   連打を早くして下さい(w
047 最近マジでムカついたコトは?
   基本的に怒ることはないですが、ナンパには閉口しました・・・。
048 進路はどう考えてる?
   大学推薦が決まりました♪
049 こんな大人にはなりたくない!!ってのはどんな人?
   思いやりが無い人
050 一番の友達にラブコールを♪
   こんなアホで不思議な奴だけど(笑)大学行ってもよろしくですー♪


***
また学校から帰ったら更新しますーw音療&情報頑張るぞぉw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-21 01:50 | プロフィール&100の質問系

ナンパは嫌でする。

まずはバトン。
面白そうだったので意図的に拾ってみました(笑)
見た人強制だそうですが、mixiと違って足跡なんて残らないし、
やりたい方だけどうぞw報告も、したくなければ必要ないですw



◆地雷バトン!!!
@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!! 強制!!! OK!?足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。


1.朝起きて最初にする事は?

朝食。

2.これだけは欠かせない日常的な事

太鼓、練習、インターネット

3.好きな食べ物3つ

アイス、卵かけご飯、焼肉(笑)

4.嫌いな食べ物3つ

味噌汁、あんかけ、スープ類全部

5.踏まれたくない地雷は??

ぬいぐるみ爆弾

6.最近1週間で嬉しかった事は??

やっぱ一番はアレですねwww(何だよ

7.最近1週間で悲しかった事は??

太鼓の無反応(笑)
     
8.今使ってるシャンプー&リンスは??   

何だっけww

9.お風呂で最初に洗うのは??



10.恋愛とは??

お互いに良い影響を及ぼし自分自身を高めてくれるもの、
であるといいなと思います。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

そんなわけないですねw

12.あなたの長所は??

温和。
人の陰口を絶対言わない。
天然ボケ(長所かよそれ

13.あなたの短所は??

人見知り。毒舌。自分の世界に没頭し周囲が見えなくなるときがある。
こう見えて結構繊細。基本的に変わってる子。
あと、連打がダメですね(笑)

14.動物にたとえると??

黒猫だそうです。あああああ私ごときがお名前出してすみません!!!(何
でも友達にほんとによく言われます(汗

15.弱点

連打。

16.寝る前にする事は??

歯磨き&インターネット

17.リラックストレス発散法

太鼓以外考えられませんねw

18.大好きな季節は??

秋です☆


***
今日はレッスンだったので帰りに池袋BSGで叩いてきましたー。
現在不調ですが、Wの練習のため&叩けるだけで幸せなのでw
あそこ、2人プレイは100円4曲なんですね。いいなー。今日初めて知りました(笑)

相変わらず、前略可5の呪いから脱出できないです(汗)可5が2回ぐらい出ましたorz
紅は109.3万、POP105.2万。連打29-13-13。ごく普通。

で。それはまぁいいんですが、帰り際にまたもナンパされてしまいました。
もちろん速攻で断りましたが。

2日前は軽く笑い飛ばしてたけど、流石に3日で2回、同じ状況でナンパされると
かなり気が滅入ります。
そりゃぁ、1年以上前、街で声を掛けられだした頃は、嬉しくなかったといえば
嘘になりますが。。もうほんとに嫌です。皆同じことばっかり。きっと魂胆は同じでしょう。

私はナンパされるためにゲーセン行ってるんじゃない。
ただ太鼓がやれれば、それだけで満足なのに。

それに私、外見はごくごく普通だし、凄く真面目なわけでも、遊んでるわけでも決して無いし。


女子高生が一人でMyバチで太鼓やって紅とかフルコンボしてる姿が、
非ドンだ~には格好良く、声を掛けたくなるような姿に見えるのなら、
しばらく1人で太鼓やるのは控えようかな。それとも、
Myバチに「ナンパお断り」って紙でも張っておこうかな(笑)

あー安心して太鼓が叩きたいよぉ・・・。

どういう姿ならナンパされにくいのか、ご存知の方は是非教えてください><;
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-20 19:45 | 日常

睡眠不足解消

ブログを色々と改装してみましたー。頑張ったけどまだ不満(笑)


今日はレッスンさぼっちゃいました。

先生には理由は「体調不良」と言いましたが、あながちそれも間違いではないのですが
一番の理由は暗譜が終わらなかったから。
先生は凄く厳しいのでたまにこうして逃げます。(笑)


罪悪感を感じつつホームへ。

だれか様がいらっしゃいました。

土曜は私は時間が無く、挨拶しか出来なかったので初めてプレイを拝見できて感激でした。
レッスンさぼった罪悪感が一気に吹っ飛びました(笑)

しかし、相変わらずの異性への人見知りぶりを発揮してしまいました・・・。
両替はし忘れるわ、焦って紅で不可は出すわ、手汗は噴き出すわ、
緊張を紛らわすため500mlペットボトル水をあっという間に
飲み干し、それでも緊張しすぎて気分が悪くなってくるわで大変でした(ぉ


連打も教えていただきある程度理解できたので満足です♪
こんなアホにわざわざご丁寧に教えて下さって、本当にありがとうございますっ!><


けれどこれ以上生き恥を晒すわけにはいかいので(笑)、早々に退店しPASOPIARDへ。

ここ、1Pはポップン、2Pは自販機に隣接しているため常に衝突の危険が伴う
恐怖の太鼓
なのですが、白鳥シングルで13-13とかバシバシ入っちゃうような
連打良台なのでww今日は衝突無くてよかったw

まぁまぁ好調だったのですが、不良っぽい人達が聞こえよがしに私のことを言っているのが
嫌だったのでさっさと帰りました(汗

私は目立つ収穫はなかったです。毎日やってると、最初はぐんぐん点数が伸びますが
その後一時的に停滞期が訪れるんですよね(笑)
まぁ良かった記録は、前略可5で1098800点。
自己ベストマイナス約1000点の、ただそれだけです。
~150コンボまでに可3ぐらい出してしまったのがめちゃくちゃ悔やまれます(汗)


で、帰ってから4時間ぐらい爆睡してしまいましたww
母親いわく死んだように寝てたらしいです。ここ数日間、文化祭に向けての仕事や、
プライベートなことで考えることが多くて、本当に睡眠不足だったので助かりました。


起床は10時過ぎ。音出し可能なのは10時まで。


明日もレッスンなのに練習しそびれた。

昼食抜きで練習決定\(^o^)/(泣
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-19 16:31 | 太鼓

動画公開しました☆

太鼓20クレやるよりも、Webに取り込んでUpする方が断然疲れました(笑)

結局、計6本を上げましたー。
こちらから見られます♪

たくさんのコメントを頂いて本当に嬉しかったです。正直見てくださる方なんて
いらっしゃらないだろうな、と思っていたので(汗
ご期待に添えるほどのスコアでは無いかも知れませんが、良かったら見てみてください☆

動画は読み込みが遅かったなら、すみません;
あと、居らっしゃらないとは思いますが、無断転載はやめてくださいね。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-18 19:44 | プレイ動画

ばとん+太鼓7+面接


今日は大学で面接がありました。
5対1で、物凄く緊張しました!!(汗)中学や高校受験のときよりも緊張しました。
より具体的に、自分の考えを筋道を立てて説明しなければならないので。
帰りにBSGに寄るか、地元で太鼓7をやるかで30秒迷って、後者を選択しました(笑)

今日はMyバチを持ってきていないのでハウスで3クレやりました。
ハウスバチの割にはまぁまぁ疲れないで出来ましたw無反応は何度かありましたが(汗
前略1232020点。あと、風雲は79.5万で一応自己ベストを超えましたが、
80万行くまで時折やろうと思います。

で、帰ろうとしたらナンパされましたwww(汗汗汗
普通、制服姿の女子高生が1人でゲーセンに来て、鬼コースで太鼓をやっているというのは、
非ドンだ~から見れば非常に声を掛けづらい光景(笑)なので、
ゲーセンで太鼓をやっている時は一人でいても自分がナンパされることは決してないと思っていたので、かなり驚きました。
奇特な方もいらっしゃるのですね。別段私の容姿は優れていないのに(笑)
さっさとあしらって帰ろうとしたら、しつこくまとわり付いてきて軽く困りましたwww
ですが「太鼓超上手くねぇ?リズムとか凄くね?」とか言う人の相手をするつもりはないです。

大森はそういう変な人が多いから困る・・・orz

ドンだ~に話しかけられるのは超大歓迎ですがね。というかむしろ自分から(ry


最後に、たかし様から頂いてきたバトンを消化しますw

「ドンだ~バトン」

「太鼓の達人に収録されている曲を10曲挙げて
それぞれの曲について語ってみてください。」

昔から大まかに順を追いつつ語りますw

1.PIECES OF A DREAM
初プレイ曲。当時CHEMISTRYに熱中していて、現在もCDやDVDをほとんど全て持ってますw
今年はさいたまスーパーアリーナまで、ライブにも行きました(笑)
・・・ので、この曲が入っていなかったら自分は太鼓やってなかったですw

2.夏祭り
普通コースの夏祭りの、2番以降が難しくて驚いた記憶があります。確か今は譜面が違うらしいですね。またこの時、難しいコースでこの曲と、マリオネットをノルマクリアしている人を見て、
友達と「この人どういう神経してるの!?!!!」と激しく語り合いました。(笑)

3.ラブリーX
長い間好きだった曲。ないつ様のドンだフル!コースのタタコン手元動画を見て感激。
自分にはあんな譜面絶対叩けないと思ってました。だから初めてフルコンボした時は、めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

4.ゴーゴー・キッチン
当時にしては叩き甲斐のある曲で、フルコンボ出来るのが嬉しかったですw
この曲を最後に、一時期飽きてしまい太鼓から遠ざかっていました(汗

5.画竜点睛
AC7で、☆9で初めてプレイした曲。何故この曲を選んだかというと、☆8のすぐ隣にあったから一番簡単なんだろうと思ったのです(笑)でも3回ぐらいノルマ落ちしました。
もう引退するんですね、寂しいです。

6.真・画竜点睛
悪夢の曲。玄人譜面で3回フルコンボした後、50回以上やっても再度フルコンボ出来なかった曲。571コンボ目で必ず不可が。腕動きません。無理。もうずっと放置。(ぉ
連打はシングルで21とか、結構まともな数値が出るのに(笑)

7.POP STAR
太鼓8稼動後初プレイ曲。当時は某替え歌にはまっていたので迷わず選曲しましたw
そして全一頑張ってください。あなたなら出来ます!応援してます(何

8.前略、道の上より
4月初旬、☆9で2曲目にプレイした曲。ちなみに広島ですww
結果→ゲージ1個ぐらいでノルマ落ち。
ですが、その時一緒にいた母親がえらくこの曲を気に入ってしまい、リクエストに応じて
何度もやっていたら点数が上がりました(笑)

9.風雲!バチお先生
AC7の時はやったことがなかったのですが、動画を見てこの曲のかっこよさに一目惚れ(笑)
願いが通じたのか(笑)、AC9で復活が決まった時はとても嬉しかったです♪

10.紅
もう少し点数が上がるまで粘着予定の曲。3連打地帯が出来るようになるまで、
打ち方を変えてみたり偶数個に区切って考えてみたりイメトレしたり、
物凄~く苦労しましたwww
現在の目標は、とりあえず109.6万を出すことです(笑)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-18 19:21 | 太鼓

性格診断

サイトを巡っていて見つけ、面白そうなのでこちらでやってみました。(別窓)
いわゆる「姓名判断」ですね。もちろん本名でやりましたww


「一花」さんはこんな人
繊細で、女性特有の繊細さと控えめな感じの人です。また、おとなしくて真面目で堅すぎる感じも持っています。人づき合いは上手でなく、誠意と誠実さで長い時間かけて信頼関係を築いていくような人です。地味なことでも一つのことに粘り強く地道に対応するところがあります。真面目さと細かな気遣いで信頼関係を築いていける仕事で力を発揮します。控えめすぎておとなしすぎるところが気になります。

「一花」さんに気に入られるには?
優柔不断なはっきりしない人は嫌われます。特に男性には、男らしさ、決断力を求めています。少しくらい無骨でも、はっきりした態度と強いリーダーシップを求めます。強く引っ張ってください。他人を信じやすいところがあります。誠実な姿勢が必要です。信頼した人には長くついていく人ですから。



・・・・。

当たりすぎて怖い

外れてるところが一つも無いんですがwwwwここまで当たってるの初めて見ましたw

***

悪戦苦闘して(笑)よーーーやく、何とかWeb上に動画をUPすることが出来ました・・・(現在AM2:10)水曜は80分間、図書室で自習する時間があるので、その時に寝るから
今睡眠不足でもいいです(笑)

機械にはめっぽう弱いんですけど、ただ太鼓への情熱に突き動かされて
成し遂げましたw我ながら軽くキモイですww

本日夜にリンク追加&動画ページを公開いたしますー。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-18 00:14 | 日常
今日は動画をいくつか撮影しました♪
紅109.3万、POP105.1万、られへろ109.7万、過激よ109.9万など。
どれも微妙なスコアで申し訳ないですが・・・。出来れば今日中にUPしようと思っているので、
暇だったら良ければ見てください☆

紅は109.2万点台で安定するようになりました。

今日の自己ベストその1↓
c0081752_18175385.jpg


あと10点で、四捨五入すれば(笑)110万だったのにーーーーー!悔しいです。
でも今日はこれが限界でしたw

それから、もう1つ嬉しかったことは、られへろが超ギリギリで110万突破したことです☆
☆9では過激よに続き2曲目の110超え達成、めちゃ長かった・・・・・・^^;
連打はほとんど16で残りが15、自己ベストは17打なので、
へなちょこシングル連打にしては精度は頑張った方だと思いますw(ぇ
太鼓道場は、元々キャンペーンのためだけに登録したので、
無事山コースをGETした今はほとんど放置ですが・・・一応課題曲なので頑張りました(笑)

私、ずっと昔から○●●○●などの5連打で面と縁が複雑に混ざっているところは、
左右分業で叩かないと出来ないという悪い癖があります(汗

だから、そういう箇所をスムーズに左右交互で出来る人に凄く憧れます。
正直、難しいところだけを左右分業で叩いてるのは、傍から見ると必死さが出ていて
(実際必死ですけどねw)美しくないと思うので(笑)

あと、かつて長い間大音符は両手で叩かないと点が入らないという
大誤解をしていたので、今もさいたまの中盤や大打音の冒頭、POPの最後など、
出来るところは両手で叩かないとリズムがずれてしまいますorz本当美しくないですね(笑)

それからさくらんぼを微更新。本当に微妙な更新。サビは可1だったので、
前半の可の量産が悔やまれます・・・・

*今日の収穫*
紅 1094990点
Rare Hero 1100210点
さくらんぼ 1046570点(連打7-6、可5)


***
ところで、ここ半年ぐらい凄く学校が楽しいですw高校生活3年目にして初めて青春を
エンジョイしてますw友達っていいですね(笑)
まぁ、あと3ヶ月で学校は終わりですが・・・。

あと、今久しぶりにアクセス解析を見てみたら、このブログへの検索ワードランキングで
10位中、7つが「十露盤2000譜面」「十露盤2000 動画」など
十露盤関係なんですが。

確かにその曲をやった感想は書きましたが、うちには十露盤の動画も譜面もありませんのでww
その検索で来た方、ご期待に沿えなくてごめんなさいね。(´・ω・`)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-17 18:17 | 太鼓