将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー

<   2006年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

一大目標が出来ました☆

3、4日は文化祭なのですが、例年より準備が進んでなくてかなり不安です・・・。(汗

ですが、明日からは恐らく帰宅が夜遅くになるので、
今週はもう太鼓が出来ないと思われます。残念だw

というわけで、放課後はホームへ☆

今日も蒲田には5時過ぎに到着したので、長居は出来ません。
ですがとにかく前略と紅をやりこみました。
POPは可2が最高・・・オワタwwww
前略は可5が最高・・・オw(ry

しかし。神は私を見捨ててはいなかった!!(笑)
紅で奇跡が起きました

3、4回目のプレイで110.09万を記録。

その次のクレジットでも、再び選曲した紅で









c0081752_181934100.jpg






可4キタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!


最後の3連符も全良でいけたし、満足です☆
ですが、ここまで来たらいっそ本気で紅全良を目指そうかと思います。
まだ、フルコンボ安定してから1ヶ月半しか経ってないんですけど(汗
9稼動と、全良を達成できる日、どっちが先になるか分かりませんが、本気で頑張ります。

***
最近、全国の高3生を恐怖のどん底に陥れている未履修問題
私の学校も軽くヤバイです・・・。前から不安に思ってはいたんですけどね。
今日先生がこっそり教えてくれました(汗
うちの学校、必要な科目の履修こそしてはいますが、
前年度から全ての授業を80分授業にしていて、80分で2単位として数えているのです。
つまり40分で1単位。普通の学校は50分で1単位ですから、時間数が足りません。
・・・そこを調査で突っ込まれたら、人生終わります^^^^^^^^^^

うちと何かと比べられる都内私立の某音高も、どうやらヤバイらしいです。
授業時間数の半分が音楽なわけですから、どうしても一般学科はギリギリまで減らさざるを得ません。これは仕方ないんです!!どうか発覚しませんように・・・(汗

***
最後に色んなところで見かけてしまった地雷バトンをやりますw
強制ですが私はやるやらないは自由にしますwww

地雷バトン

・ル‐ル

・見たらやる
・タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する(←コレは嫌なのでスルーしましたw)
・見たらスグやること ※コレ重要!!
・見た人は、必ずやること。今すぐやること。



・好きなタイプを外見で答えよう!!

よっぽど地味とか派手じゃなければ何でもw

・年上が好き??

好きな時もある。

・財布はどんなのを使ってますか??

近所の西友で1500円程度で購入したもの

・携帯電話はどんなのを使ってますか??

W31SAの緑。ドラマの電車男が持っているやつですorz
今日発覚しましたが、委員会の後輩と色まで同じですw

・携帯ストラップは??

ガチャポンでGETした(笑)暴君ハバネロのストラップと、
315円で購入した、大きなハートとかがじゃらじゃら付いたストラップ。

・手帳って持ってますか?

プリ帳ならめっちゃ活用してますw

・バッグはどんなのを使ってますか?

学校は指定のグレーのバッグ。普段は服に合わせて色々使ってますが、
海外で安く買った、偽バーバリーのピンクのバッグは
Myバチがすっぽり入るので一番愛用してるかも。

・[バッグ]の主な中身は??

通学→携帯、財布、楽譜、学生証等、たまに教科書&ノート(置き勉ですからw)、Myバt(ry
日常→携帯、財布、Myバt(ry

・;今はいてるパンツの色は?

セクハラは止めてください^^

・星に何を願う?

紅全ry(ry
・・・本当のことは秘密にしときますwwww乙女なのでww(ぇ

・もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

紫。紫大好き。

・好きなスポーツは?

特に無いけど、体育ではバドミントンかな。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-31 18:19 | 太鼓
設定を間違えていておかしい投稿をしてしまったので、少し書き直しました。
お見苦しい記事をご覧になってしまった方、申し訳ないです。

おんみつ様>こちらこそ^^またチャットでお会いしたらよろしくです。受験頑張ってくださいね。

今朝、地下鉄で1駅寝過ごしました。いつもより1本早い電車に乗っていたので、
遅刻せずに済みましたが…焦りました(汗


今日はレッスンの帰りにBSG行きましたー。そういえば、屋上にも太鼓があるのを
忘れていたので1度やってみようかな、と。

全くの気まぐれだったので、Myバチ持ってきてませんでしたが・・・orz

で、行ったら黒猫様とひろせ様がいらっしゃいました☆
お時間が無かったそうなので、あまり長い間拝見することは出来ませんでしたが
られへろなど良いプレイが見れて良かったです♪

私はハウスバチで計3クレプレイ。

スコアの収穫はゼロ^^^^^^^^

連打の収穫。
前略12-11入った
重いハウスバチでの私のへぼシングルでも12打は入るようです。
POP27-12-12とかハウスにしては意外といい感じの連打も出ました。


***
よすけぃ様から頂いたバトン消化

Q1:好きな教科ベスト3

1:
2:
3:

ごめんなさい思いつきません(´・ω・`)ソルフェ以外は全部好きなんです。
普段はやらないけど、お勉強は大好きですからw

Q2:嫌いな教科ワースト3

1:ソルフェージュ(特に聴音)
2:
3:

Q3:好きな食べ物ベスト3

1:卵かけご飯
2:かんぴょう巻き
3:焼肉(ぁ

Q4:嫌いな食べ物ワースト3

1:味噌汁とかスープ系全部^^
2:あんかけ
3:ひじきとかおからとかそういう系全部(ぉ

Q5:好きなゲームベスト3

1:太鼓の達人
2:えーと・・・ポケモン?(笑)
3:マリオカートwwwww8年ぐらいやってないけどw

Q6:好きな曲ベスト3

1:S.Rachmaninoff/ピアノ協奏曲第2番
2:F.Chopin/スケルツォ第3番
3:L.V.Beethoven/ピアノソナタ第17番「テンペスト」

ピアノ曲最高。(ぁ

Q7:好きな漫画ベスト3

1:のだめカンタービレ
2:ブラックジャック(・・・広島じゃありませんw)
3:特に無いやw

Q8:好きなアニメベスト3

1:機動戦士ガンダムSEED
2:地獄先生ぬ~べ~
3:名探偵コナン

2、3あたりは昔の記憶ですw楽しかったなw

Q9:よかった映画ベスト3

1:シャイン
2:I am Sam
3:ビューティフル・マインド

Q10:行きたい県ベスト3

1:大阪
2:広島
3:沖縄

Q11:最近よく聴く音楽ベスト3

1:鬼束ちひろ全部
2:ショパンのピアノソナタ・スケルツォ・バラード等
3:うーん特に無いやw

Q12:バトンやらせたい人

ご自由にドゾー
***
私よりシングルが速い方はきっと、たくさんいらっしゃると思いますが
とりあえず、男性と違って握力も筋肉も、体力も無い私のシングルが平均よりは速い理由は、
まずたくさん練習したこと。(Wを知らなかった頃、動画を見て自分も練習すればこんなに速くなれるのか!と思い、
毎日連打曲を練習していたら伸びました。)

そして最大の理由は15年続けているピアノだと思っています。
ピアノにはトレモロ奏法という、太鼓の連打に酷似した弾き方があります。

c0081752_039278.jpg


これは、HANONの一番最後の曲です。見えづらいですが
「トレモロをじょうずに演奏するのには、太鼓の連打の速度と同じ速さでひかなければなりません。
(中略)手首の振動によって、太鼓の連打のようにまで早くすることができます」
と明記されています。
この曲自体は私は弾かずにHANONを卒業しましたが、
似たような練習曲は今まで何度もやってきたので、この奏法が自然と身につき、それが太鼓に生かされているのだと思います。

手首の脱力などはピアノでも非常に重要となってきますし、たかがゲームとはいえ
案外ピアノと太鼓は通じるものがあるなぁと感じます。

W身に着けたいなw
でもとりあえず前略全良取るまではシングル一本で頑張りますw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-31 00:39 | 太鼓

前略糸冬

オペラ発表会でした。
魔笛はやっぱり良いですね。
声楽科の皆、本当にお疲れ。本当によく頑張ったと思います。
やっぱり3年は凄いなぁと思ったよ。
そして後輩達、来年はフィガロだね。来年も良いオペラをやって下さい☆期待しています!
これからも誇り高き(笑)●●音大付属高校声楽科として伝統を受け継ぎ、頑張っていきましょう♪
そしてSさん、フルート良かったよ!!


・・・誰も我が高の生徒はココ見ていないと思うけど、(つーかそうであってくれ。)
あえて書いてみましたw


というわけで、鑑賞後はもちろん池袋BSGへww(ぉ

前略、可3の呪縛から逃れられないよママン。(キモ
今日も5回ほどやったけど、可3の1100210点が最高だった。
110万突破3回目。もういい加減に(ry
しかもコレ連打10-9とか史上最大級に糸冬してるしねwwww連打が普通だったら自己ベスト更新できたかも知れないのに・・・kjふぁjdrwskrjf(落ち着け
連打は昨日は終わってましたが、
今回はPOP29打が安定するなど回復の兆しを見せ始めました・・・(汗

POPも可3の105・5万で一応筐体1位になったので、
某・亀有のネ申に敬意を表して(ぇ)SNは「ひろ~よ」と入れときました。流石にそのまま入れる勇気はないのでめちゃ控えめですがw

***
「1番バトン」


Q1 一番気になる芸能人は?

特にいないけど、あえて言うなら小池徹平かなw

Q2 あなたが一番キレイになりたい部分は??

性格。(ぁ

Q3 あなたが今一番欲しいものは??(必ず品物で)

特にないなぁ。

Q4あなたが一番食べたいものは??(なかなか食べれないもので)

鮎。季節限定だから。

Q5 あなたのパートナー(旦那・妻・彼氏・彼女・親友・相方)の一番すきなところは?

皆、全部好きですw(何

Q6今みんなに一番聞きたい事

Wってどうやってやるんですかー速すぎて見えません(アホ
最近はシングルでもいいやと思い始めてきましたがwでもいつか出来るようにはなりたいです(ぁ

Q7あなたが今一番お気に入りのブログに回してください

止めておきますw





「お部屋バトン」


○貴方の部屋に写真はありますか?
今年の体育祭で撮った写真が2枚。

○貴方の部屋の壁に何か掛かってますか??
賞状の入った額縁、時計、カレンダー

○貴方の部屋にぬいぐるみはありますか?
いっぱいある

○貴方の部屋に漫画はありますか??
部屋にはあまりないなぁ。

○貴方の部屋にある機械は?
PC、TV、DVDプレーヤー、CD・MDコンポ

○貴方の部屋でこれだけは負けないっていうものはありますか?
ぬいぐるみとクラシックCDの多さかなw

○寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯。

○貴方の部屋は全体的に何色ですか?
白・ベージュ系。

○貴方の部屋にどんな家具がありますか?
机、ベッド、アップライトピアノ、本棚、姿見、クローゼット

○貴方の部屋で1番多いものは?
CDかなぁ。

○ポスターなど貼ってありますか?
いえ。

○貴方の部屋で1番目立つものは?
ピアノと楽譜だなw

○貴方の部屋にこだわりはありますか?
無いです。

○部屋を教えてもらいたい人9人
結構回ってるみたいですが、やりたい方どうぞですw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-29 21:58 | 太鼓

初川口

川口行ってきました☆

音楽療法の授業が長引いたので一刻も早く帰りたくて必死でした(笑)
結果、学校の最寄り駅から川口駅までジャスト30分で行けました♪

で、まず最初に言いたいのは



本 当 に ご め ん


な さ い


orzorzorzorzorzorz(ry

シティは制服着用での入店禁止なの知らなかった・・・HP載ってないし。
店員uzeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!11111

・・・・本当に申し訳ないです。(涙
結局、私のために皆様で大宮モアイに行くことに。

せめてものお詫びに、300円かけてGETしたマーブルチョコを皆様にプレゼントしましたw

そしてモアイはヤバイ。UFOキャッチャーがマジで取れる。太鼓だけでなく他もレートが安い。
メイベリンの化粧品セット、1つ1800円ぐらいするのを500円で2個取りましたww
ちなみにUFOキャッチャー歴13年ですw年中からやってますよ(ぁ

ちなみに今日の太鼓の収穫はゼロ\(^o^)/オワタ

連打も自己ベスト無し。前略1回しか12打入んないとかさくらんぼ7-5しか入らないとか
POPで12打しか入らないとか、マジで終わってるーーあはははは☆(壊

でも楽しかったww何度かSNを入れたけど、私はまともなSNは一度も入れませんでしたw
「ふうせん」とかアレとかコレとか。(ぁ

今度はカラオケ行きましょうね!
私、ハレ晴レ歌う気満々ですよー(ぉ


>ばちお様
本当にwwwww楽しかったですwwwwwwww帰りは本当、何と言うか・・・青春でした(何
セッションもありがとうですー。幸せでしたよwww

>黒猫様
チキンな私にたくさん喋りかけて下さって、本当にありがとうございます!
今日私が楽しめたのは黒猫様のお陰と言っても過言ではないですw
これからも頑張ってください☆セッションもありがとうございました^^

>綾瀬様
何も話せなくてすみませんorzorzorzでもお会いできて良かったです☆
凄く大人っぽいですね!びっくりしました。これからも頑張ってください!

>ひろせ様
セッションありがとうございました^^
私、初見が本当に苦手なもので・・・悲惨なスコアで申し訳ないですorz
これからも頑張ってください☆

>DJANGO様
何も話せなくて申し訳ないです・・・orzorzorzでも凄い連打が
生で見れて本当に感激でした!!

>れうす様
長い間ご一緒して頂いたのに、あまり話せなくて本当にすみません・・・(土下座
弐寺も太鼓も、これからも頑張ってください!

>海老天様
長い間ご一緒して頂いたのに、あまり話せなくて本当にすみません・・・
面白いキャラですねwこれからも頑張ってください^^

最後に皆様に一言。

今日は本当に本当にありがとうございました!!!
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-29 01:22 | 太鼓

紅目標達成!!

私は自分自身が叩かれるのはいくらでも構わないけど、
あの発言は、ドンだ~以前に人間としての品性を疑います。
性別は違えど、あの人は自分と同い年で同じ東京のドンだ~だと思うとものすごく
悲しく、嫌な気分になる。
そりゃぁ、私は実力はもちろん、人格的にもけして優れたドンだ~ではないから
偉そうに言えた身分でもないけれど。
以前の殺人予告とかリアルタイムで見てたけど、その時はただ呆れるだけだった。
けど今回のは本当に許せない。ネットの書き込みでこんなにムカついたのは初めて。

・・・何についてかは察してくださいw

毎週金曜はBSGに寄って帰宅するのですが、
今日は一旦家に帰ってからVIKINGで太鼓☆

2回目のプレイで、またもやPOP全良があっさりと出てくれました。
昨日のは絶対まぐれだと思ったのですが・・・良かったです^^;でも連打が、
まだエンジン掛かってなかったのでショボく、1057700点でしたorz

また、前略は今日も何度かやりましたが、109.7~8止まりで
全良は出てくれませんでした(´・ω・`)

ということで早々と見切りをつけて紅に執着www

今日は調子がよく、自己ベストを何度も更新し続ける。


これはもしや・・・110万突破いけるか・・・?


・・・











1100710点



キタワァ(AA略)!!やっと☆9・110万越え5曲目達成です^^
正直自分でもこんな点数上がるなんて露ほども思ってませんでした

でも、やっぱり最後の3連符で可連発だったのであまり満足じゃないです。今日は
あの場所で、初めて全良も出たのに(´・ω・`)よし、いっそ全良目指して頑張るかなー(いや絶対無理だろ


明日は初めて川口へ行ってきます。
多くの達人様方を前に、緊張で逃げ出してしまいそうな勢いですが頑張りますwwww
生きてるうちにお会いできるなんて夢のようです(ぉ

*今日の収穫*
紅 1100710点
ワンダーモモーイ 1042040点(連打13-25-20 かな?)


***
ついでにぐらいど様のところから頂いたバトンを消化しますー

見た人強制だそうですが長くて疲れるのでお勧めできません。お好きな人はドゾー
・ルール
 経験したことあるものには○、無いものには×をつける

01 入院 ○ 3回ほどありますw
02 手術 ×
03 骨折 × 
04 献血 ○ 大好き(ぉ 
05 失神 ○ 数秒間なら。
06 風俗 × 一生やりたくないですww
07 しゃぶしゃぶ ○ 
08 エスカルゴ ○ 美味しいよね。小さい時親に「貝だ」と騙されて食べさせられてました。
09 万引き × あ●る優じゃあるまいしw
10 補導  × ゲーセンに入り浸ってるけど優等生ですから(ぁ
11 女を殴る ○ 殴るというか、ノリでぶったことなら1度ほど・・・(ぉ
12 男を殴る × 報復怖いしねww
13 就職 × まだ高校生デース。大学進学予定。卒業したら何しようかなー(ぉ
14 海外旅行 ○ 親や親戚が旅行好きなもので^^;
15 ギター ×
16 ピアノ ○ 3歳から15年やってますw親、ピアノ教師だしw
17 バイオリン ×
18 眼鏡  × 目悪いから作ろうと思えばいつでも作れるんだけどね。
19 オペラ鑑賞 ○ 学校柄、何度も。あさっても学校のオペラに行きます。 
20 テレビ出演 ○ NHK「おかあさんといっしょ」に出ましたwww終始泣きまくって皆に迷惑かけました。
21 パチンコ × やれる年齢ですが、はまりそうなので手は出しませんw
22 競馬  × 同上。
23 合コン ○ 去年慶●高とやりましたよww(ぁ 
24 北海道 ○ 小1の時です。
25 沖縄  ○ 修学旅行も含め、6回行きました。大好きです♪
26 四国  ×
27 大阪  × セントラル行きたい。(ぁ
28 名古屋 ○ 万博ついでに観光しましたw
29 エスカレーターを逆走 ○ 小さい時に。アレ難しいよね。
30 フルマラソン × 体力ゼロでーす☆
31 自動車の運転 × 来年4月に取得予定です。
32 10kg以上減量 ○ 中1の時に10kg。
33 交通事故 ○ 昨年夏、あざみ野でレッスンの先生の車に同乗していたら、
玉突き事故に巻き込まれて大変な目に遭いました。
34 1万円以上拾う × 拾いたいです。届けるけど。
35 1万円以上落とす × 嫌だ嫌だ。
36 徹夜で遊ぶ ○ 小学6年の正月。あの頃は若かったなー。
37 ピアス × 親は開けちゃダメって言ってますが大学行ったら開けますw
38 50万円以上の物をもらう × 貢がせるつもりはないですww
39 ラブレターをもらう × メールならある(ぁ
40 一目惚れ ○ 詳しくは語るまい(ぁ 
41 幽体離脱 ○ 夢かも知れないけどリアルだった。 
42 先生に殴られる ○ うちの小学校、私立なのをいいことに体罰やりまくりでしたからww
43 徒競争で1位 × 運動音痴デース(ぁ
44 妊婦に席を譲る × 妊婦さんを見かけません(´・ω・`)
45 他人の子供を叱る × 2Pに来たら「危ないよー」と注意はするけれど。
46 20過ぎて素面で転ぶ × 20歳まであと2年。
47 同棲 × 軽く憧れw
48 ストリート誌に載る × 断りましたw 
49 2m以上の高さから落ちる ×
50 学級委員長 × 大変だよね。
51 恋人が外国人 × 
52 刺青 × 
53 ナンパ ○ やだ。絶対やだ。
54 逆ナンパ × 
55 ディズニーランド ○ 年3回ぐらいはTDR行きますw
56 一人暮らし × 大変そうだよね。
57 スキー  ○ ザウス潰れちゃったからもう行けないな。
58 スノボ  × こけたら痛そう。
59 サーフィン × サメに食べられそうだからやだ。 あんまり泳げないし。
60 異性に告白 ○ まぁ、若かったんです(何
61 同性から告白 × 恋文2000ですかww ゆりしーいいよねw
62 中退 × 真面目っ子なので考えたこともないです。
63 留年 × 成績と出席日数は良好ですー。
64 浪人 × 同上。人間的にはおバカですが(ぁ
65 喫煙 × 大嫌い。
66 禁煙 × 吸ったことないし。
67 酔って記憶をなくす × まともに飲んだことはありませんw 
68 飲酒運転 × 免許持ってませんからw
69 保証人 × 家訓で、保証人には絶対なってはいけないことになってますw
70 幽霊を見る × オカルトの話は大好きだけどね。
71 先生を殴る × 停学にはなりたくないですw
72 親を殴る ○ ごめんなさいごめんなさいorz
73 食中毒 ×
74 無言電話 ○ 1歳の時に電話で遊んでいてやっちゃいましたw(ぁ
75 ピンポンダッシュ × 
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-27 22:35 | 太鼓

てきとーな自己紹介

自己満足のために始めたブログ。自分の太鼓の記録を記すことがメインです。
ずっとメモ帳に手書きで書いていたのですが、タイピングで書く方が疲れないし、
画像も添付したいし、ちょっと日記っぽいことも書きたいので始めました。笑。

*太鼓の達人的プロフィール*
HN→一花(いちか)
SN→いちか 全良達成時はいちか!
太鼓道場→一花@~~ 最近は滅多に更新してません。
太鼓歴→2002年8月~。AC7の途中から鬼コースドンだーに。
腕前→☆10さいたま、ケチャ達人だけフルコンボできるレベル。AC8では全良6曲でした。
ホーム→VIKING蒲田店(東京都大田区)
得意曲→そんなものありません^^^^^(
Myバチ→ホオの軽いやつ(重さ測ってません。)

ちなみに握力は右22~3kg、左20kgです。
平均より少し上ですw

***以降超どうでもいいプロフィール。暇な人向け***

前略プロフィールはこちら

東京の端っこで生まれ育ちました。ちなみに3代続く正真正銘の
江戸っ子です。ので、お祭り大好き。太鼓も多分その延長線上。
昭和生まれの18才、高3。女子高生でいられるのもあと少し。
幼小中そして現在まで私立校に通っているため、地元に知り合いがいません。・・・寂しい。

動物占いは「たぬき」。ですが友達には「動物に例えたら絶対に黒猫」だと言われます。

ずっと音楽に携わって生きてきました。ので、このブログには
音楽のことが結構出てきます。あしからず。
邦楽では中学時代から鬼束ちひろの大ファンです。
クラシックではとにかくラフマニノフが好き、次にショパン、プロコフィエフ、ドビュッシーの
ピアノ曲、ピアノ協奏曲をよく聴いてます。つまりロマン派~近現代の音楽が好き。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-27 20:36 | プロフィール&100の質問系

バトンw

・名前は?(HN可)
一花

・あだ名とかありますか?
ヒロ。
高校入学前に自分で考えたというのは秘密です(ぁ

・性別は?


・他人に言われたことのある身体的特徴は?
デブ(ぉ 中1の時10kg減らしましたw
喋るの早いね
背高いよね
手が綺麗だね

こんなもんです(ぁ

・利き手はどちらですか
右。太鼓は以前は縁が右手でしたが最近は逆です。分業で切り抜ける時以外は。

・好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
スキ:甘いもの、卵かけご飯、かんぴょう巻き、そして牛肉(ぁ
キライ:味噌汁などスープ系全部。塩分が多いもの、脂っこいものも苦手。

・好きな飲み物と嫌いな飲み物は?
スキ:アイスココア、フルーツ牛乳、いちご牛乳  乳飲料大好き(ぉ
キライ:炭酸系。

・職業はなんですか?
ピチピチの(嘘)女子高生やってまーす。

・動物に例えるとどんな感じ?
黒n(ry
だそうです。(何

・よく聴くアーティストと好きな曲のジャンルは?
JPOPでは鬼束ちひろ様。
たまにポルノグラフィティ、宇多田ヒカル、浜あゆの数年前までの曲(ぉ

クラシックではRachmaninoff、Chopin、Debussyに夢中です♪
交響曲も良いですがピアノソロやピアノ協奏曲が好きですー。

・パソコン暦何年?
7年
インターネットを使うようになってからは、約4年5ヶ月。
太鼓より長いです(笑

・これが無いと生きていけないというものはありますか?
携帯とPCと太鼓関k(ry

・気になる言葉ってありますか?
疾風怒濤

・自分を漢字一文字で表してください(何個でも可)
変(ぉ

・一日の大半は何を考えていますか?
もちろん太k(ry 
あとは秘密w

・好きなタイプは?
これが分からないんだなぁ。
人生何が起きるか分からないデスw

・急にお腹痛くなった時の対処法を教えてください
トイレwww

・カレー味のウンコとウンコ味のカレーどっちを食べますか?
爆笑したので書けませんでした。(ぉ

・愛用の香水は何ですか?
アナスイは持ってるけど、滅多に使いませんorz

・アンパンマンで一番好きなのは?
食パンマン。永遠のヒーローですから(ぇ

・好きな漫画(または本)は?
漫画はのだめカンタービレ
本は太宰治作品のほぼ全てと、
桐野夏生の「グロテスク」

・ひざかっくんはやる派?やられる派?
やられる派。ボーっとしてるので☆(笑

・眠いですか?
授業で寝たので大丈夫です(ぁ

・poison?
poison tongue(毒舌)ではありますw

・わき腹、つつかれるのは弱いですか?
弱いですww

最近久しぶりにmixiにログインしてみた。
数ヶ月ほど放置だったのにマイミク要請やメールが来ていたのでびっくりした。
もちろん承認したけれど、意外と見てる方はいるのですね。
やりたければ招待しますwwマイミク募集中ですwww
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-26 19:19 | 日常
さっき、書き上げた記事をUPしようとしたら、足がコードに触れて電源が落ちて
全部データが消えたけどめげずにもう一度書きます!ww


今日は宣言どおり放課後ホームへ。
またもだれか様がいらっしゃいました。いやー、何も話せなくて申し訳ないです(汗
しかも素晴らしいプレイに見とれて、両替するの忘れたし・・・(ぉ

自分の泣けるほどショボイ実力を、これ以上目の前で晒すのは失礼極まりないので、
4クレ程度のみやってPASOPIARDに退避しましたが、それでも結構収穫がありました。

一度だけ選曲した紅が1097000点ジャストで、目標を軽々達成したり
POPの最初の長い連打が30いったり。
あと、前略は500コンボ過ぎまで全良だったのですが、チキン過ぎて
可連発、最後の連打7で1098800点、という悲惨な結果に終わりました。(涙

PASOPIARDに行った後も引き続き前略&POPに粘着。
前略は可5程度、連打11-12であっさりと110万突破しましたが、
結局その後も自己ベには届きませんでしたorz

そしてPOP。
可2が出るなど自己ベストを更新し続けるwww
しかし何度も、無反応による不可で撃沈するorz

合わせて18クレほどやって、もうこれで最後にしようとコインを入れた。

もちろん最後もPOP。


おし、連打前全良。

連打29。かなり良い。
この連打後も全良。ここが一番苦手なので、全良で切り抜けたのは初めてだ。

連打13。自己ベストタイ。
次の連打も13。自己b(ry

よし!!一番得意なサビキタwww
さっきはここまで可1だったけど、一番最後の●●●●○●○で可が4つほど出て
撃沈したので気を抜かないで頑張ろう。


おぉーいいよーいいよー


・・・・・・



魔法をかけーてあーげよーー
君だけに~~~~~いぃ~~~~~


どんちゃん「フルコンボ!」





c0081752_1861668.jpg






全 良 達 成



キターーーぁぁっぁっぁぁぁぁあああああぁぁぁあぁ
くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」




めちゃくちゃ嬉しいです。軽く涙が滲みました(ぁ

この曲をやりこもうと決めてから13日目。
ついに、全良2曲目を達成しました。

皆様のお陰です!!!!本当にありがとうございます><
明日も太鼓叩いてきます♪一応動画も撮影予定ですが・・・いいの撮れるかな;

*今日の収穫*
紅 1097000点
POP STAR 1059840点(全良、連打29-13-13)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-26 18:06 | 太鼓

あー。ネタがない((

昨日まで10日中、9日間太鼓叩いていた廃人一花です。今日は何となく
やめときました。もちろんMyバチは持参してたけど☆
明日はVIKINGで叩く気満々なので、見かけたらよろしくです♪

今日のドイツ語全然わかんなかったなー。命令文。
そろそろ復習しておくか。(いつも3夜漬けぐらいですが何か

前年度の同じテスト、100点満点で平均25点ですからね。越えられればいいかー(ぉ

今日は後期初めての指揮法の授業。

やっぱあれだね。



指揮って難しい。
本っ当ーに。

教材はアイネクライネナハトムジーク。

・・・ ま た ア イ ネ ク か。

もういいよあれ。授業で嫌というほどやったし。
前期ピアノ演習での2台ピアノ版、後期は副科声楽の合唱曲がコレ。
もういい。ほんといい。そんな名曲とも思わないし。バスクリンだし。うちはバブだし(あっそ

太鼓ではやったことないですけどねww
ゲームの時ぐらいクラシックから離れていたいしww白鳥は原型を留めていないので好きですがw

ついでに指揮棒でWの練習してたことは秘密です(ぉ
上手く出来なかったけどwww(当たり前だ


あと、私基本的によほど関心のあることで無ければ、
メールの返信は激遅なのでまったり待ってて下さいー><;
何事もノロマな性格で・・・おまけに
何通も来るとどれに返信すればいいのか分からず、やる気がなくなるので(汗)

あー。
てかやっぱクラシックはいい。
ベートーヴェンは偉大すぎると思っている。

暇なんで。
バトン発祥の原点であるバトンをやって終わりにしますぅ。1年4ヶ月ぐらいぶり(w


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
入ってません。

Song playing right now (今聞いている曲)
聴いてません。一番最後に聴いたCDは、ポリーニのショパン/ピアノソナタ第3番1楽章

The last CD I bought (最後に買ったCD)
確か半年ぐらい前。
何だっけ。
クラシックの・・・。

確か、シャルル・ミュンシュ指揮・ラヴェルのボレロ。
クラシック初心者に還ってみたかった。今も満足している。ボレロいいよボレロ。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・S.Rachmaninoff/ピアノ協奏曲第2番
これは2年ぐらい前から物っ凄く好きな曲です。ピアノ協奏曲の中で一番好き。
映画音楽などでよく使われているので耳にしたことがある方も多いはずです。
まずは鐘の音を模したピアノ独奏で始まり、
第1楽章は大人の恋愛の辛さ、苦しさにあえぎ嘆くような切ない旋律、
第2楽章のフルートやクラリネットが奏でる儚い美しさ、
第3楽章の跳ねるような勢い、堂々と輝く音楽。どれも全て好きです。
演奏者違いを6枚ぐらい持ってますし演奏会にも行きました(ぁ

・F.Chopin/スケルツォ第3番
これも2年ぐらい前から物凄く好きな曲。
スケルツォというと2番が有名ですが、私は3番の方が好きです。
絶望の淵に立った時に、差し込んだたった一筋の光明。
天使が見えるような曲です。
(自分キモwww)

・CHEMISTRY/PIECES OF A DREAM
はい、ここからJPOPになります(笑)
ケミファンになった思い出の曲ですね。中3で鬼束にはまるまでは
凄く好きでした。この曲のPVに出てくる手話を一生懸命覚えようとしたり、
ファンサイトに書き込みしたり。懐かしい思い出です。

・鬼束ちひろ/infection
JPOPで現在、唯一聴いている鬼束です。今活動してないけど(汗
「「何とか上手く答えなくちゃ」そしてこの舌に雑草が増えていく」
「足が竦んでしまうことも気にならない振りをして居るの」
「あらゆる小さな熱に怯え始めている私に勝ち目など無いのに 目を覚まさなくちゃ」

「爆破して飛び散った心の破片が 破片が そこら中で
 いつの間に私はこんなに弱くなったのだろう」
この辺のフレーズ大好きですwww私の13歳の誕生日に発売された思い出の曲でもありますw

・浜崎あゆみ/A song for XX
鬼束ちひろの曲とどっちにするか迷ったのですがこっちにしましたw
あゆ、大好きでした。(過去形)A BESTはクラス中が持っていたといっても
過言では無かったです。中でもよく聴いたのがこれです。
「居場所が無かった 見つからなかった 未来には期待出来るのか分からずに」
「人を信じることっていつか裏切られ はねつけられることと同じと思っていたよ」
当時はかなり共感してましたw今も大好きですw

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
別に誰でもいいですwネタがなければ使ってくださいw

ついでに前略プロフ作ってみました。
これです。
私の変な性格がより一層分かるかもですw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-25 20:17 | 日常

前略目標達成☆

診察の結果、持病のアレルギー性鼻炎が半年以上ぶりに悪化していました。
悪化してたけど、人に移らない病気でよかった;頂いた抗生物質を飲んで頑張ります。


全良ってほんと難しいですね。改めて全良をたくさん出されている皆様を
大尊敬しますっっっ(汗


今日はブルーな気分を吹き飛ばすために(ぁ
ホームへw

今日の第一の目標は前略の110万越え。
本当は全良出したいところですがチキンなので無理です(w


とりあえず全良狙いでPOPを選曲。


おwwこれはww好調wwwうはおkwwww



5回目ぐらいで1056110点が出ました。


可4ですけど(汗)
気を抜きすぎて4コンボ目ぐらいで可出したのが物凄く悔やまれます^^;
こんな点数出るなら、最初から真面目にやっとけば良かったw

また、この曲で今日は可3も出ましたが、ゴーゴーで可を2つ出したために、
惜しくもこの点数に20点及ばず・・・orz

そしてその後、今日の最大の目標である前略110万越えに挑戦。
1回目orz
2回目orz
3回目orz
(以下略)


1番終了後まで全良だと思ったら、その後で可量産したり。
逆に前半で可量産したら、1度目の連打後から最後まで全良だったり。
1番から2番に入るまでの間奏部分で可連発したり。
可4で自己ベストに約200点及ばなかったり。

嗚呼・・・・・・・orz


金と時間だけがどんどん浪費され。
18クレ目ぐらいで、これで最後にしようと思ったとき。


( ;^ω^)あれ、400コンボ過ぎてもまだ白い文字が出てないお



緊張してきた・・・(((;;゜д゜)))ガクガクブルブル

あ、ゴーゴーで緊張しすぎて可が

あ゛。




1100400点(可3)

キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆


達成しましたっ!
真画・過激よ・られへろに続いてのシングル110万突破。と言っても
後ろ2曲は超ギリギリですが(汗)
・・・めちゃくちゃ疲れました・・・

明日、VIKINGの太鼓の曲ランキングの1位は間違いなくこの曲、前略になってると思います。(笑)

次に私が110突破出来そうな曲は何かあるかなぁ。
紅、画竜点睛あたりか。でも何れも109後半すら行ってないからなぁ;どうしよ。

ついでに、1度だけ選曲したさいたまの連打が
21-25で自己ベストを更新したので、この曲の連打は満足です♪




*今日の収穫*
POP STAR 1056110点(可4、連打28-12-13)
前略、道の上より 1100400点(可3、連打10-10)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-24 20:49 | 太鼓