将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日は新ホームへ。VIKINGから徒歩数十秒でいけますw

そこのお店は太鼓の左にポップンがほぼくっつくように置かれているのですが、
そこで事件が起こりました・・・
私が普通に太鼓を叩いている時、そこでポップンをやっている男性がいたんです。
で、その人の友人と思われる非常にふくよかな男性がその人の右後ろに覆いかぶさり大声でふざけ始めたんです。
私は1Pで叩いてますから、そのふくよかな男性がバチのすぐ隣に・・・。
「バチ当たるよー!」と言った言葉も彼の巨大な笑い声にかき消され、
「うぁぁぁぁぁ来るな!危ない!!」という心の叫びも空しく
私の左のバチが彼の体をバシッと直撃しました。手にぶよっとした感触が・・・(:_:)
反射的に「すみません」と言ってしまった。悪いのはその人なのにorz

バチが当たったとき彼は一瞬身体を引いたのですが、またポップンプレイ中の
男性が終わるまで太鼓の近くでふざけてました。
何度も私のバチが彼の身体を掠めながら・・・。

危ないじゃないですか!とか色々言いたかったんですが
向こうは男性2人以上連れだし、もし反撃されたら叶うはずもないので
その後は何も言いませんでした。女は非力です。(泣

バチで人叩いてしまったのは初めてです。どんちゃんごめんね、注意事項守れなかった(笑)

*今日の収穫*
紅 1072570点
精度カスですが●●●○○○を左始動の完全左右交互に切り替えてから
初のフルコンボですw実に4ヶ月ぶり。これでも自己ベスト4万点更新しました(笑)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-17 23:37 | 太鼓
予想以上に混んでました。太鼓も。
開発中のため鬼コースがなかったのはちょっと残念ですが
3回やってきましたw

新しい2000シリーズの「十露盤(そろばん)2000」、やってみましたが
何かよく分からない曲です。コンボが繋がってても譜面が途切れたところでは
普通譜面になり、また始まると達人譜面になるという謎な仕様になってました。

あと時々判定枠の隣のコンボ数の表示されている太鼓に
桜が咲くのが気になります。あれは何なんでしょう。それから従来の判定枠の周りに
一回り大きい可の判定枠があります。必要あるのか謎です。
なんというか全体的に家庭用のような雰囲気になってました。

十露盤って一瞬「じゅうろばん」かと思い、次に西条八十の「そ」だからそろばん?
と思ったのですが携帯の変換で「算盤」しか出ないから、どっちなのか結構迷ってました。
私の携帯お馬鹿なんです(笑

かげきよやモモーイ、風雲!バチお先生、メカデスを始め、私の好きな曲が軒並み
復活したり残ったりしていたのですごく嬉しいです。

あとクラシックでは双頭の鷲の旗の下にが収録されており、
遂にあの偉大なるヴァーグナーが太鼓に進出かwと思うと感慨深かったです。
ヴァーグナーは今年音楽史の授業で嫌というほどたくさんやったので思い出深いのですw
O sole mioも同様。ぽ~たぶる2では既に収録済みだけど、
超有名曲とはいえイタリア民謡が収録される日が来るとは思わなかった(´・ω・`)曲調違うけどw

AMショーでは大きな縫いぐるみとか色々もらえたりゲット出来たので行って良かったです。
(そこかよ)でもほんと混んでた。早起きして行けばよかった・・・orz


帰るときに「みんなが選んだベスト10」が流れていたので見たら、
ベスト3が

1位 十露盤2000
2位 ハレ晴レユカイ
3位 フレンジャー

でした。2000シリーズの期待の高さが伺えます。上位2曲は私もやりましたw
もう1曲はきたさいたま。評判どおり難しいコースでも鬼☆10相当の譜面であると
言っても過言ではないと思います。コンボ605だし。

鬼はアーケードで出来る人いるのかな。私には一生無理そうですwww
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-16 19:52 | 太鼓

疲れた。

疲れました。今日はとても忙しかった。
実技試験前なので先生のレッスンにも力が入ります。
通常40分のピアノのレッスンを1時間近くかけてしてくださいました。
暗譜はちゃんと出来てよかったけど、これは出来て当たり前のこと、
やっとこさスタートラインに立てたようなもので
まだまだ直すべき箇所は山のようにあります。ちゃんと試験までに直せるかな・・・。不安だ。

でも何と言っても一番不安なのは大学の推薦を希望する専攻で取れるか。ですが。
もうこれ考えると死にそうになるので考えないことにしてます(汗

あとなくしたものは再発行してくださいました。友達に「すんごい怒られるよ~~~」
って脅かされたけどそこまでじゃありませんでした。良かったよかった。
嫌味言われる程度ですみました。
すごい低姿勢で謝ったせいかな?笑


でも他で重大なミスが発覚。はい、おバカです私www後から追加された
注意事項見てませんでしたww(涙
あー、伴奏の先生に迷惑が・・・かかる・・・

夜はちょっとホームに行きました。

相変わらず無反応・誤反応でまくりでorz
難易度選択で鬼を出すためちょうど2時の方向で縁を叩き続けていると、
誤反応のせいでどんちゃんが左右交互に動いてて笑うしかありませんでしたw
で店員さんに言ったら何かもうまたか・・・(´A`)って感じで
とりあえず2Pでやって下さい、と2クレジット分やらせてくださいました。
2Pのメンテは悪くはないのですが、慣れないですので可でまくりで
POP STARが101000点ジャストという、
微妙に区切りは良いが精度悪い点数が出たりしました。

とりあえずしばらくはホームを変えて様子を見ることにします。
何度行っても店名が覚えられないんですが良メンテの店が近くにあるので。
でも色々問題もあるから早くまたVIKINGで安心して太鼓をやりたい。
でも何かもう無理な予感がする・・・。これだけメンテしてもらっても無反応が出る
ということは、もしやセンサーの故障ではないかと思うのです。


でも明日(日付変わってるから正確には今日だけど)のAMショーが楽しみです。
過激よが残ってるといいんだけど。でも多分られへろは消えるでしょうね。。

*今日の収穫*
POP STAR 1041240点
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-16 01:16 | 日常
今日はレッスンの帰りに池袋GIGOで叩いてきました。(メンテが良いとの情報を見つけたので)
私地図が苦手なので迷わないか不安でしたが、無事見つけられましたw

有名な方のスコアがちらほらあったので感激しました。
やっぱ東京の北と南じゃ顔ぶれが全然違いますねw

でもやっぱ200円2曲は高いし明日もレッスンなので時間もなく、
6クレやって帰りました。ので大した収穫はありませんw

以下そのまま書くのは気が引けるので反転↓

「ぉ●●こ」というSNがいくつか
曲別ランクインしてて不愉快な気分になりました。
「お」だとハネられるから「ぉ」。確信犯ですね。
LOVE108万とかの記録出すような実力を持つ人が、なんでそんなSNを入れるのか。
ふざけてやったんだと思うけど、同じドンだ~としてそういう人がいるっていうのは悲しいです。


2曲の暗譜終わりました。今日はレッスンも練習も順調。
ピアノは月曜にはぼろぼろだったのでどうなるかと思ったのですが・・・。

明日は色々やることがあるので高校に行って来ます。
・・・とても大事なものをなくしてしまったので。
ああ、先生に怒られるというかあきれられるな・・・。
午前も午後も色々あります。大変なことが。
でも土曜はAMショー行って太鼓9やるためにも頑張って乗り越えます!笑
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-14 23:09 | 太鼓

(´;д;`)

※だらだら書いたのでいつもより文章が長めです。

今日の練習は順調でした。良かった良かった。
7月の期末後から9月末までほとんど学校がないというのは、
結構他校の人には羨ましがられますけど


暇すぎて死にます。


欧米の人とかすごいですね。
もっと休みあるのに。何してるんだろ。
ああ、典型的日本人だ、私。。

特に私は引きこもることが出来ない性分なので
ずっと家にいる生活が出来ないんです;
ですが特にすることもないので、外出は自然に太鼓だけに・・・(ぉ

というわけで。
昨日メンテが行われていたという情報が入ったので、
ちょっと期待しながらホームに行ってみた んですが。






 _, ._

( ゚ Д゚)





無 反 応 出 ま く り


まず右縁を叩くと高い確率で左に行くので
なかなか鬼コースが出ない。曲選択も大変。

右面の反応が少ないので連打が利かない。
POP STARの最初の連打がはいくらなんでもありえないです…
そして左縁無反応多発。右縁で両縁反応も。


誰ですか、昨日変にメンテした店員さんは・・・?


しばらく逡巡した挙句、メンテをお願いしました。
でもここの店員さんは良心的ですね。
長い時間をかけてやってくれて1クレジットただでやらせてもらえました。
(あんまり改善してなかったけど・・・。

私、太鼓に関しては、店員さんに冷たい対応されることが多く
(恐らく無知から来るのもあると思うけど)
店員不信になってたので感動しました。笑

・「反応が悪いんですけど」というと、
「じゃあ次は2Pでやって下さい」←この対応が最多。

・ちょっと見ただけで「正常に反応してます。叩く力が弱かったのでは」
これはまぁ、仕方ないとしても

数ヶ月前、目黒の某所のゲーセンの太鼓で
右縁叩くと左に行ってしまうのでなかなか鬼コースになれず、
おまけに誤反応で面に反応して難しいコースに。
ので仕方なく難しいで叩いたのですが当然無反応誤反応出まくり。
さすがにこれを店員に告げたら、

「そういうのはプレイ中じゃないと確認できないんですよー。
次からはプレイしてる間に呼んでくれないと」

と言って、周囲に誰も客はいないのに筐体に近寄りもせずに終了。

マナーとして、プレイ中に席を外すわけにはいきません。
しかも店員の数が少ないので探してるうちに時間切れの可能性もあるし。
そんなの少し考えれば分かるじゃないですか。

この経験が結構ショックで、これ以降店員にはもう
メンテ頼んでも無駄だと思っていたので、良い人もいるんだなぁと思いました☆
でもここをホームにしている鬼ドンだ~がいらっしゃるようで、筐体記録がたくさん
残ってました。凄すぎです。

私が帰った後もずっとメンテしていたので、次に行った時は
以前と同程度の状態に戻っているといいなぁと思います。

*今日の収穫*
過激よ 1425700点(連打48・太鼓7)

近所の7(3/100・メンテ微妙)で3クレだけやりました。
そして後ろで見ていた男性数人が得意げに太鼓の解説を始めたので軽く困りましたw
しかもそれが微妙に間違ってるので(「紅が太鼓の中で一番難しい」とか)気になりましたw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-14 01:05 | 太鼓

今日の太鼓


今日は7クレ程度プレイ。
c0081752_23323873.jpg


自己ベストはこの画竜点睛だけ(笑)
PCで見やすくするためにリサイズしまくったら画像が不鮮明になってしまいました;
昨日から1万点ほど上がってやっと108万点台に・・・連打は失敗して3です。

次はいつ行けるか分かりませんが、私が帰った後にメンテが行われていたそうなので
楽しみです♪
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-12 23:32 | 太鼓
今日は合わせて12クレジットほどやってきました。
シルクハットのメンテの悪さに衝撃を受けました・・・。少し前まではごく普通だったのに、
縁無反応でまくり。(汗

平日昼の皆が学校に行ってる時間帯に行ってきたので、
ホームのお店にはほとんど自分1人しか居らず太鼓やり放題だったけど、
ちょっと寂しかったです^^;
ギャラリーはいなくても全然良いけど、お客さんはいた方が賑やかで落ち着きます。

c0081752_223483.jpg

可11か12、連打45です。相変わらず連打がショボ過ぎますね(笑)
600コンボ過ぎまで可5だったのですが、「自己ベスト更新カッ!?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ」
という状態になってしまったのでその後可連発してしまいました・・・orz


*その他の収穫*
影の伝説 997300(連打22)
POP STAR 1035140(なんとなくやってみただけw)
画竜点睛 1072940(連打4)

画竜点睛は、約2ヶ月ぶりぐらいに筐体1位を奪還できたので良かったですー。
影の伝説はミリオン乗せたいなー。


ピアノの方は暗譜はどうにか・・・出来そうな感じです。あとは練習あるのみ。
金曜日までに間に合いますように・・・!!!!
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-11 22:34 | 太鼓

レポート忘れてた。

今日は始業式でした。


・・・服装検査って意味あるのだろうか。(反語

反抗したくなる年頃なのですよ。高校生というのは。
まあ私はスカート切っちゃってるので、たとえ
注意されてもどーしよーもないですけどねwww

高1の頃はなかったのに去年から始まったとか意味分からんです。
「そんなスカートだと痴漢に遭うから」って、
ほとんどの犯人は「服装よりも、警察に突き出されない
とにかく大人しそうな人を狙ってやった。」
と言ってるわけですが。

頭髪はまあ分からなくもないけど。
髪なんて大学行ってから染めりゃいいじゃんね。

ああ。明日からレッスンが・・・・・・・


あと今日、返ってきた7月に行われた英語の業者テスト。

530/900点

7位/83人中

ちなみに527点が英検準2級取得者の平均点だそうな。


ちなみに高1の初めに英検2級取ってるわけですが。。
1次試験は中3で受かったわけですが・・・


何なんでしょうこの2年間での急激な学力低下は。

過去の栄光。




……










(´;ω;`)


ちなみに普通の高校3年の平均点は493点だそうで

うちの学年の平均は450点ありません。
でもこれは仕方ないのさー。だって授業の半分近くが音楽だもん。


今日提出のレポート忘れてた。

これから原稿用紙5枚書いてきます・・・orz


*昨日と今日の太鼓の収穫*
DADDY 1078210点(開幕26ぐらい・・・)
影の伝説 991000いくら (開幕18ww)
マイヤヒ  1034840点

昨日スコアランキングに参加するために、画竜点睛に粘着したんですが
どー頑張っても106万前半以上の点数が出ません。
7の時、初めてやった☆9がこれなのにあんまり進歩してない・・・・><;
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-08 20:26 | 日常

どっかから拾ったバトン

ネタがないのでやってみた。17歳の記念に(謎

>貴方のHNは?
一花

>本名は何?
姓も名も少し珍しいので、同姓同名の人は多分いない。

>HNの由来は?
なんとなく。

>何処に住んでる?
東京

>性別は?
女。

>何歳?
せぶんてぃーん

>誕生日いつ?
明日w

>血液型は?
日本で一番多いやつ

>身長いくつ?
四捨五入すると170

>どんな髪型?
セミロング?

>髪・目の色は何色?
黒。ですが最近、髪は日焼けで微妙に茶色になりました。笑。

>趣味は何?
太鼓
ネットサーフィン
音楽鑑賞

>好きな色は何色?
黒、ピンク、紫

>どんな服が好き?
ブランドでいえばJassieなどのいわゆる「元気系」。
ですがたまに突如リズリサ等のヒラヒラ少女系服に走り友人を驚愕させる。
あと黒い服が好き。

>好きな小説は何?
太宰治「人間失格」
太宰作品は個人的に神です。

>好きな漫画は何?
のだめ

>好きな声優いる?誰?
小学生の頃から置鮎龍太郎さん。
一時期某種の影響で保志さん石田さんにはまったことも(遠い目)

>好きな食べ物は何?
醤油せんべいw

>綺麗だと感じるものは?
青空

>苦手なものは?
陰口

>悪魔?天使?
天使 に見せかけて悪魔

>どんな字?
クセが全くないらしい。気合が入っていれば綺麗、そうでない時は汚い字

>神様を信じますか?
何ともいえませんね。

>好きな花は何?
思いつきません・・・。

>動物好き?
普通。ポケモンなら好き(違

>好きな言葉教えて?
一期一会

>何かに生まれ変わるなら、何になりたい?
なんとなく男性かな。

>友達多い?
少ない。狭く深く主義です。笑

>好きな人いる?
くぁwせdrftgyふじこlp;@

>頭良い方?悪い方?
成績は良いですが人間的にはおバカさんだと思います。小学校時代はしばしば男子に
「天然ボケ」とからかわれていました。笑
ホント頭良いんだか悪いんだか分からないね
と、昔から言われます。(笑)

>魔法使いになりたい?
ラブベリーみたいなのなら。笑。

>まわりから信頼されてる?
人並みには。

>言いたい事どれぐらい言ってる?
あんまり。

>お金持ち?
家は普通の庶民ですよ

>人に利用されたことある?
嫌な言い方だなー・・・あるのだと思います

>人を利用したことある?
あるかもね。

>霊感ある?
ないです。

>何時代が好き?
中学生時代

>太陽と月どっちが好き?
月。

>次にバトン回す人5人
バトンすとっぷー。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-06 16:00 | 日常
ただの気分転換です。笑

それで気付いたんですが、太鼓道場って
「中学生」「女子高生」「高校生」などの言葉が入るニックネームは
どんなのでも全部弾かれてしまうんですね。何ででしょう。
OKだったのは「受験生」「18歳」
そして「女 子 高 生」や「女.子.高.生」など一語ずつが区切れるもの。
というわけで、登録名を

「ヘ ボ 女 子 高 生」

にしてみました。
本当は「ヘボ女子高生ドンだ~一花」が良かったけど、どう頑張っても全角10文字に収まりません。笑。

ちなみに今日はTDLに行ってきました。
平日なので結構空いてました♪
(一花の学校は8日が始業式、以降試験のため30日まで休み)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-06 02:11 | 日常