将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ドンだ~に100の質問( 1 )

ドンだ~に100の質問

太鼓の名人からお借りしました。

ドンだ~に100の質問


Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
A.一花ですよ。今年高校を卒業する115万2619人の中の一人です。(
Q2.スコアネームを教えてください。
A.「いちか」。全良達成時は「いちか!」だけど時折忘れます( スコアOttawaな時はデフォルトで。
Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
A. とりあえず、ネットを始めた中2から高3の初めまでは
本名に由来するHNをずっと使っていたのですが、太鼓界にデビューするにあたり(何)新しくHNを作ろうと思って、
でぱっと思いついたのがAC8の「一輪の花」だったから一花。まぁ適当です(
Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
A. 2002年8月。
Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
A. AC3。品川で。
Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
A. ポップンとかと違って面と縁だけだからこれなら自分にも出来るかなと思って(
Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
A. VIKING蒲田店。
Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
A. 100円3曲。トイレのドアにまで3曲設定になったことを宣伝するのやめてくれませんか(
Q9.ホームの良いところを教えてください。
A. レート、連打の入りがいいのと、ギャラリーはおろか客自体いつもほとんどいないところ(
Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
A. むしろここまで通い詰めて覚えられていないほうが可笑しい。
Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
A. 2Pは精度Ottawa。まぁセッションでは気にしませんがw
Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
A. アーケード一筋(
Q13.家庭用購入に際してのエピソードなどがあればどうぞ。
A. 間違えて5代目2個買って両方とも未プレイ(
あと2歳下の従兄弟からタタコン貰ったけど(3、4年前)無反応多すぎワロタだったので直ぐに封印(
Q14.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
A. 暇な時は3日に2日ぐらい(
Q15.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
A. \(^o^)/いつまでも☆10の壁が乗り越えられない。
Q16.師匠やライバルは居ますか?
A. 居ません。
Q17.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
A. どうしようかな・・・。(
とりあえず☆9の精度age、タベルナ恋文フルコン、あときたたまノルマいきたいですね・・・稼動終了までには(汗
Q18.昔のアーケードの方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A. ドンちゃんの声が可愛い。名譜面が多い(
Q19.昔の家庭用の方が良かったなあと思う点を挙げてください。
A. サバイバルコースが好きだった。
Q20.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
A. どう考えてもその選択肢なら恋文。
Q21.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
A. 交互。分業は頭が混乱します(
Q22.右利きですか?左利きですか?
A. 右利き。
Q23.プレイ中、頭の中では何を考えていますか?(曲を歌っている、譜面を歌っているなど)
A. 良を出すこと。(
Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
A. ありますね。基本的に右から入らないとダメっぽいですw
Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
A. やっていなくもないですが初心者です。まぁ楽しむ程度にぼちぼちと。
Q26.本物の楽器の経験がありますか?
A. 習ってるのはピアノのみ。
Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
A. プリクラ(
Q28.ミカ曲(エリンギ、ねこくじら、スクミカ、ダイエット、クレーン)を好きな順に並べてください。
A. 前者2曲は聞いたことが無いです(
とういわけで、ダイエット>スクミカ>クレーン
Q29.画竜点睛シリーズ(画竜点睛、真・画竜点睛、月下美人)を好きな順に並べてください。
A. 月下>がりょ>しんがりょ
Q30.2000シリーズについてどう思いますか?
A. 増やしすぎ。2匹目のドジョウ狙いすぎ(
Q31.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
A. あの名前すら出したくない憎きアレ>>(越えられない壁)>十露盤>>>タベルナ>よくでる>恋文>ケチャ≧さいたま
Q32.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
A. 恋文>さいたま>ケチャ>よくでる>十露盤>憎きアレ>タベルナ
Q33.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
A. 教えないよ(
Q34.これからの2000シリーズに期待する事は?
A. 期待なんてしない。(
Q35.好きな版権曲を教えてください。
A. ジョバイロ。9ならRe:member
Q36.好きなオリジナル曲を教えてください。
A. 北朝鮮。
Q37.叩いていて一番楽しい曲は?
A. 太鼓なら何でも楽しい。
Q38.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
A. UNITE!。9ならRe:member( あと6の自由も好き。
Q39.復活してほしい曲はありますか?
A. UNITE!、響け、北朝鮮、ラブリーX、ロッテル。
Q40.追加してほしい曲はありますか?
A. 特には無いです(
Q41.太鼓関係の友達(オン・オフ問わず)ってどれくらい居ますか?
A. 何処からが友達なんでしょう( とりあえず多いと思いたいですね(
Q42.究極の選択。200円1曲の最高メンテ台と50円4曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
A. 前者。
Q43.憧れや目標としているプレイヤーさんは居ますか?
A. 自分より実力が上の方全員。
Q44.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
A. 見づらい。あと必要以上に緊張する(
Q45.お芋音符についてどう思いますか?
A. 邪魔。7の仕様では不得意だったから変わってよかった(
Q46.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
A. 3と7。
Q47.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
A. 初代と3代目とぽた2以外やってないんですが(
Q48.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
A. 欲しい機能は全部備えられてしまったので特に無いですw
Q49.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
A. ガチでクラシック祭り
Q50.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
A. 日常茶飯事^^今は無いけどw
Q51.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
A. はい。買ってしまいました(
Q52.家庭用版はどれを持っていますか?
A. 初代、3、5、7、ぽた2あと忘れたけど2つぐらい(
Q53.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
A. 1台。
Q54.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
A. 設定1
Q55.備え付けバチですか?Myバチですか?
A. Myバチ。
Q56.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
A. 右のバチだけ3本の指で握ってます(
Q57.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
A. 蒲田のアニメイトで買ったシール( と、海&山コース、巨大どん&かつの縫いぐるみ計3、4個&バチお先生、他小さいマスコットや硬くて使いづらいお手玉(が大量、
あとでんでん太鼓、他(
Q58.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
A. 文房具、ストラップ
Q59.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
A. いえ。待ち受け画面はいくつか持ってますが(
Q60.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
A. いえ。着メロはいくつか(ry
Q61.太鼓道場には登録していますか?
A. している。ノリで始めた。(
Q62.太鼓道場についてどう思いますか?
A. ある程度参考にはしています。
Q63.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
A. モモーイと前略と響けとハピマテはやっちゃいましたよ(
Q64.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
A. OTL
Q65.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
A. YES。でもクレーン等よりは経済的だと思います(
Q66.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
A. 一日5件ぐらい。ぐらいど様は毎日見てます(
Q67.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
A. ない。
Q68.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
A. 当たり前(
Q69.ドロンモードは得意ですか?
A. 精度\(^o^)/になります
Q70.倍速は得意ですか?
A. あまり得意ではないです。涙そうそうぐらいの遅い曲以外は(汗
Q71.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
A. ないです。いつかやってみようかな・・・
Q72.この曲のこんな仕掛けが好き!というものは?(譜面分岐など)
A. 十露盤の家庭用w
Q73.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
A. ・カイザーされた
   ・ハウスバチが手から滑り落ちた
   ・筐体横のPOPが落ちた
   ・子供が乱入、これはよくある(
   ・あとプレイじゃないけど、先日コインを入れようとしたら静電気が来てかなり痛かったです(汗
Q74.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
A. 叫ばないけど首は傾げる時は時々ある。
Q75.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
A. 20人強ぐらいかなぁ。。
Q76.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
A. よくある。プレイ中にも((
Q77.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
A. 可愛いよね。
Q78.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
A. 連コインと筐体クラッシャー。あと下品なSN入れ
Q79.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
A. なかったと思います。
Q80.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
A. 無難にさいたまで(
Q81.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
A. おおだいん、あと☆12ぐらいがふさわしいと思われるアレ(
Q82.収録曲じゃないのに太鼓の譜面を考えてしまった事はありますか?
A. ない。
Q83.叩いていて疲れる曲はありますか?
A. 現行の☆10のさいたまケチャ以外全部w
Q84.今まで、一緒に2人プレイをした事のある人は何人くらい?
A. 20人ぐらい?
Q85.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
A. そんなこと考える余裕無いんですけど(
Q86.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
A. 何でお茶なのかずっと疑問なんですが><
Q87.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
A. 今はあのAAもとっくに廃れたからないですね(
Q88.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
A. いいえ。
Q89.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
A. ワンダーモモーイだけw
Q90.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
A. 何度もあるw
Q91.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
A. 何の曲を選ぶか。あとはプレイしてる人の画面を凝視する(
Q92.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
A. ある。\(^o^)/
Q93.好きなキャラクターを教えてください。
A. どんちゃん、水マリ子、たこ焼き
Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
A. 無いドン(ゑ
Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
A. 他のドンだーと知り合いになれたとき。あとフルコンボor全良出たとき((
Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
A. 5~6の時ラブリーフルコンした後面倒くさくなってやめてました、3ヶ月ぐらいw
Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
A. その曲は放置で好きな曲だけやる(
Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
A. 一番気軽にプレイできる音ゲー
Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
A. 速いだけの悪譜面はやめてください&判定コロコロ変えないで下さいwもう9のままでいいですw
Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
A. これで回答5回目www
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-08-15 14:51 | ドンだ~に100の質問