将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 49 )

今日レッスンに行く前、掃除機に右足中指を強打してしまいました。(←バカ)
右足といえば、ペダルを踏む足、ついでに太鼓で踏ん張る足です。
明日はピアノの試験。ペダル使用しまくりなんですが。

ペダルを踏むたびに痛い、歩いても痛い、現在は紫色に変色しています・・・orz

。・゚・(ノД`)・゚・。

でも骨折はしてないので病院から頂いた湿布で乗り切ります・・・!


というわけで今日は太鼓をやっておらず書くことがないので
かあず様の日記で紹介されていた「EQテスト」とやらをやって見ました。

結果
状況判断力54点・感情制御力59点・意志実行力56点・対人共感力60点
「周囲の信頼を集める抜群のリーダーシップの持ち主」
"(前略)4種類の能力すべてで比較的高得点をマークしたあなたは、
総合的に見てかなり高いEQの持ち主といえるでしょう。
どんな場面でもパニックになったりすることはなく、冷静に周囲の状況を分析していつも的確な行動を取ることができます。しかも気配りが細やかで、困っている人に進んで手をさしのべるあなたは、職場でも多くの人の信頼を集めます。その意味で、典型的なリーダータイプです。(後略)"

・・・少々過大評価ですが大体当たってます。
でも思ったより悪くなかったからガッカリしました(笑)
「道に100円落ちてたら拾う」とか(100円あれば太鼓出来るし)
めっちゃ正直に答えたのに・・・(´・ω・`)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-25 21:02 | 日常

恋文フルコン間近☆

c0081752_2311209.jpg

今日はとても夕焼けが綺麗でした♪私、空を見るのが好きでいつも
空の写真ばっか撮ってます(笑)私の親とかはそんな暗い写真撮るの
やめなさいって言うけど・・・^^;「秋は夕暮れ」まさに言葉通りだなぁと実感します。


今日は太鼓がかなり進歩したと思った一日でした☆
恋文の最大の難所である31連符が、今まで出来なかったのが
嘘のように突然出来るようになりました。(笑
ので、自己ベストを10万点近く上回る109万4000点台を出すことが出来ました。
あとは最後の●●○○●●○○の部分さえ出来ればフルコンボなんですが・・・。
ここ、以前は普通にできたのに最近出来なくなった、退化しちゃいました^^;
まぁでもきっとまた出来るようになることを信じて、マイヤヒあたりで練習します。

*今日の収穫*
紅 1086130点(109万出すまで粘着しますw)
影の伝説 1000070点(連打23、超ギリギリで目標達成しましたww)


PS
今のホーム(PASOPIARD TOKYO)は筐体記録が毎日消されるという
謎の台だったのですが、3日前に私が店員にそれを止めるように言ってから
消されなくなりました。でも2.3日だけかも知れないと思って警戒していたのですが
今のところ大丈夫のようです。とりあえず一安心。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-18 23:11 | 日常

疲れた。

疲れました。今日はとても忙しかった。
実技試験前なので先生のレッスンにも力が入ります。
通常40分のピアノのレッスンを1時間近くかけてしてくださいました。
暗譜はちゃんと出来てよかったけど、これは出来て当たり前のこと、
やっとこさスタートラインに立てたようなもので
まだまだ直すべき箇所は山のようにあります。ちゃんと試験までに直せるかな・・・。不安だ。

でも何と言っても一番不安なのは大学の推薦を希望する専攻で取れるか。ですが。
もうこれ考えると死にそうになるので考えないことにしてます(汗

あとなくしたものは再発行してくださいました。友達に「すんごい怒られるよ~~~」
って脅かされたけどそこまでじゃありませんでした。良かったよかった。
嫌味言われる程度ですみました。
すごい低姿勢で謝ったせいかな?笑


でも他で重大なミスが発覚。はい、おバカです私www後から追加された
注意事項見てませんでしたww(涙
あー、伴奏の先生に迷惑が・・・かかる・・・

夜はちょっとホームに行きました。

相変わらず無反応・誤反応でまくりでorz
難易度選択で鬼を出すためちょうど2時の方向で縁を叩き続けていると、
誤反応のせいでどんちゃんが左右交互に動いてて笑うしかありませんでしたw
で店員さんに言ったら何かもうまたか・・・(´A`)って感じで
とりあえず2Pでやって下さい、と2クレジット分やらせてくださいました。
2Pのメンテは悪くはないのですが、慣れないですので可でまくりで
POP STARが101000点ジャストという、
微妙に区切りは良いが精度悪い点数が出たりしました。

とりあえずしばらくはホームを変えて様子を見ることにします。
何度行っても店名が覚えられないんですが良メンテの店が近くにあるので。
でも色々問題もあるから早くまたVIKINGで安心して太鼓をやりたい。
でも何かもう無理な予感がする・・・。これだけメンテしてもらっても無反応が出る
ということは、もしやセンサーの故障ではないかと思うのです。


でも明日(日付変わってるから正確には今日だけど)のAMショーが楽しみです。
過激よが残ってるといいんだけど。でも多分られへろは消えるでしょうね。。

*今日の収穫*
POP STAR 1041240点
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-16 01:16 | 日常

レポート忘れてた。

今日は始業式でした。


・・・服装検査って意味あるのだろうか。(反語

反抗したくなる年頃なのですよ。高校生というのは。
まあ私はスカート切っちゃってるので、たとえ
注意されてもどーしよーもないですけどねwww

高1の頃はなかったのに去年から始まったとか意味分からんです。
「そんなスカートだと痴漢に遭うから」って、
ほとんどの犯人は「服装よりも、警察に突き出されない
とにかく大人しそうな人を狙ってやった。」
と言ってるわけですが。

頭髪はまあ分からなくもないけど。
髪なんて大学行ってから染めりゃいいじゃんね。

ああ。明日からレッスンが・・・・・・・


あと今日、返ってきた7月に行われた英語の業者テスト。

530/900点

7位/83人中

ちなみに527点が英検準2級取得者の平均点だそうな。


ちなみに高1の初めに英検2級取ってるわけですが。。
1次試験は中3で受かったわけですが・・・


何なんでしょうこの2年間での急激な学力低下は。

過去の栄光。




……










(´;ω;`)


ちなみに普通の高校3年の平均点は493点だそうで

うちの学年の平均は450点ありません。
でもこれは仕方ないのさー。だって授業の半分近くが音楽だもん。


今日提出のレポート忘れてた。

これから原稿用紙5枚書いてきます・・・orz


*昨日と今日の太鼓の収穫*
DADDY 1078210点(開幕26ぐらい・・・)
影の伝説 991000いくら (開幕18ww)
マイヤヒ  1034840点

昨日スコアランキングに参加するために、画竜点睛に粘着したんですが
どー頑張っても106万前半以上の点数が出ません。
7の時、初めてやった☆9がこれなのにあんまり進歩してない・・・・><;
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-08 20:26 | 日常

どっかから拾ったバトン

ネタがないのでやってみた。17歳の記念に(謎

>貴方のHNは?
一花

>本名は何?
姓も名も少し珍しいので、同姓同名の人は多分いない。

>HNの由来は?
なんとなく。

>何処に住んでる?
東京

>性別は?
女。

>何歳?
せぶんてぃーん

>誕生日いつ?
明日w

>血液型は?
日本で一番多いやつ

>身長いくつ?
四捨五入すると170

>どんな髪型?
セミロング?

>髪・目の色は何色?
黒。ですが最近、髪は日焼けで微妙に茶色になりました。笑。

>趣味は何?
太鼓
ネットサーフィン
音楽鑑賞

>好きな色は何色?
黒、ピンク、紫

>どんな服が好き?
ブランドでいえばJassieなどのいわゆる「元気系」。
ですがたまに突如リズリサ等のヒラヒラ少女系服に走り友人を驚愕させる。
あと黒い服が好き。

>好きな小説は何?
太宰治「人間失格」
太宰作品は個人的に神です。

>好きな漫画は何?
のだめ

>好きな声優いる?誰?
小学生の頃から置鮎龍太郎さん。
一時期某種の影響で保志さん石田さんにはまったことも(遠い目)

>好きな食べ物は何?
醤油せんべいw

>綺麗だと感じるものは?
青空

>苦手なものは?
陰口

>悪魔?天使?
天使 に見せかけて悪魔

>どんな字?
クセが全くないらしい。気合が入っていれば綺麗、そうでない時は汚い字

>神様を信じますか?
何ともいえませんね。

>好きな花は何?
思いつきません・・・。

>動物好き?
普通。ポケモンなら好き(違

>好きな言葉教えて?
一期一会

>何かに生まれ変わるなら、何になりたい?
なんとなく男性かな。

>友達多い?
少ない。狭く深く主義です。笑

>好きな人いる?
くぁwせdrftgyふじこlp;@

>頭良い方?悪い方?
成績は良いですが人間的にはおバカさんだと思います。小学校時代はしばしば男子に
「天然ボケ」とからかわれていました。笑
ホント頭良いんだか悪いんだか分からないね
と、昔から言われます。(笑)

>魔法使いになりたい?
ラブベリーみたいなのなら。笑。

>まわりから信頼されてる?
人並みには。

>言いたい事どれぐらい言ってる?
あんまり。

>お金持ち?
家は普通の庶民ですよ

>人に利用されたことある?
嫌な言い方だなー・・・あるのだと思います

>人を利用したことある?
あるかもね。

>霊感ある?
ないです。

>何時代が好き?
中学生時代

>太陽と月どっちが好き?
月。

>次にバトン回す人5人
バトンすとっぷー。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-06 16:00 | 日常
ただの気分転換です。笑

それで気付いたんですが、太鼓道場って
「中学生」「女子高生」「高校生」などの言葉が入るニックネームは
どんなのでも全部弾かれてしまうんですね。何ででしょう。
OKだったのは「受験生」「18歳」
そして「女 子 高 生」や「女.子.高.生」など一語ずつが区切れるもの。
というわけで、登録名を

「ヘ ボ 女 子 高 生」

にしてみました。
本当は「ヘボ女子高生ドンだ~一花」が良かったけど、どう頑張っても全角10文字に収まりません。笑。

ちなみに今日はTDLに行ってきました。
平日なので結構空いてました♪
(一花の学校は8日が始業式、以降試験のため30日まで休み)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-09-06 02:11 | 日常

暗譜ヤバスwwww

これからしばらくの間、太鼓を以前の頻度ほどたくさんはやらないでいようと思います。

ピアノの試験が近い(1ヶ月切った)のに暗譜が出来てないんです!!!汗汗汗汗
練習しなければならなくて・・・危ない・・・

旅行から帰ってからおとといと昨日、太鼓やったけど
最初は全然手が動かなくてヤバかったです><

モモーイや響けが玄人譜面に落ちたりとか。
過激よ107万後半しかいかなかったりとか。(平均108万後半~109万前半)

だいぶ戻ったけどまだ今も完全じゃない感じです。でも真画竜の連打が21いった。笑。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-08-29 13:20 | 日常

無事に帰ってきました

日本との時差19時間。

眠いです。


行きでマスカラ没収された(`д´)ノあんまり注意聞いてなかったから仕方ないけど・・・涙
手荷物検査マジ厳しすぎです。早く平和な世の中に戻ってほしい・・・

向こうでインターネットにアクセスして太鼓関係のサイトを見てたりしました。
いやー便利な世の中だ・・・。

アラモアナショッピングセンター内のゲーセンにあった、台湾製の
「Percassion Master」という音ゲーはどう見ても、見た目は太鼓(のタタコン)、
譜面はポップンです。ついでにキャラクターはゲームのポケモンの主人公にそっくりです
本当にありがとうございました

面白かったけどw

ハワイ、昔より日本人増えたな、と感じました。
現在国外からの観光客の3分の1が日本からだそうで。

他にDDRやビーマニもあったし(しかも日本語のまま)あとムシキング。
後者2つは日本人以外はほとんどやってなかったけど、DDRはめちゃ大人気でしたw
だいえっと?

あと、帰ったらもう1つぐらい太鼓のキャンペーン当たってないかなーと
わくわくしてたんですが、
そんな淡い期待は無残に打ち砕かれました。
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-08-27 01:18 | 日常

山コース当たった

複雑な心境…何で海じゃないの(;_;)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-08-16 11:06 | 日常