将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:太鼓( 82 )

とりあえず目標達成

今日は午後から久しぶりにVIKINGへ☆

昨日の日記に書いたとおり、大打音105万越え&マリオフルコンを達成すべく、
結局計20クレ以上使ってしまいました^^;

お陰でマリオのフルコンは安定しました。
ちなみに初フルコンのスコアは92.5万。今日の最高は96.9万でした
まだまだ精度上げられるので頑張ります!
連打の自己ベストは15-12-11-20だったと思います
でも最初と最後以外の連打の記憶はちょっとあいまいです

あとエンターテイナーのラストが6打入りました

大打音、かなり粘着しましたがなかなかフルコンできず、
ラスト1クレでようやくフルコンしました。これでやっと4度目です(汗
●●●●○○○●●●○○○●●●●●の地帯が、可ばかりで特良は2ぐらいしかなかったのが
悔やまれますw108万を目標に、もう少し粘着します。
ちなみに連打の最高は34でした。


あと、Growing of my heartで自己ベストが出ました。
50コンボ前で可2なんて・・・orz
全良まであと一歩ですが、なかなか出てくれません(汗


あと超きもちわるいおじさん2人組になんぱされました
とってもきもちわるかったです
平日の昼間にゲーセンで女の子がひとりで居るのがいけないんですけどね
これじゃ声かけてくださいって言ってるようなものですよね

orz

**今日の収穫**
大打音 1071140点(連打30)
スーパーマリオブラザーズ 969570点(連打14-?-?-18)
Growing of my heart 1007840点(可2)

***
今日のチャリティーコンサートはお疲れ様でした☆
例年より眠くならず、頑張って鑑賞しましたw
今年は東京芸術劇場大ホールで行われたので、あまりの会場の広さに
友達が何処にいるか、全然分かりませんでしたが(笑
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-07 15:28 | 太鼓

7代目発売だそうですね

買いません。








嘘ですごめんなさい
来年の春には買って、やります。3年ぶりに(笑

べっ、別に購入された皆さんが羨ましくなんかないんだからねっ!(

もし買っちゃうと練習そっちのけで1日中引きこもってしまう可能性が高いので、諦めざるを得ませんwwええ、私はダメ人間です^^
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-07 01:22 | 太鼓

戸田に行きましたー

こんな時間まで何やってるの?という突っ込みはナシでお願いしますね(


昨日はれうすさんと悪裟騎さんとチッタやジャスコで遊びました

で、噂のジャスコバチを初体験www

あれは2クレ以上やったら絶対にマメが出来て大変なことになりますorz(何
しかもジャスコはメンテ悪かったし、中学生らしき一団にからかわれたので最悪でしたw


えと埼玉での収穫はエンターテイナー初フルコン
これだけですw

19時前に解散後は母親と待ち合わせしてご飯食べて

そのあとVIKINGとパソピアートで太鼓やりましたw
不完全燃焼だったので。
もう、母親の目の前で堂々とMyバチで太鼓やった挙句、SNに本名ではなく
「いちか」と入れてても、私は何の恥じらいもなくなりました(笑

事情があって10クレ程度で早めに切り上げましたが、なかなか収穫はありましたw

エンターテイナー150コンボ過ぎまで全良だったのに打ち間違えてミスった時は
目の前が真っ暗になりましたがw

**昨日の収穫**
エンターテイナー 988840点(ラスト5打他失念w)
カルマ 1030530点(連打21)

昨日はお疲れ様でしたー^^
コメントレスは本日下校後にします・・・遅れて本当に申し訳ありませんorz
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-04 05:14 | 太鼓

大宮集会でしたー

はい女であることを強調しすぎましたすみません

女子高生、という肩書きで居られるのもあと僅かなので、どーしても今のうちに
使っておきたかったんです。今は反省している。許してください(

まぁこいつは性格は変ですが、見た目は何処にでも居るようなただの平凡なおなごなので、
変に期待したりしないで下さいねw生暖かく見守ってやってください(何


今日は授業終了後、3時20分ごろに大宮モアイに到着すると、
れうすさん、海老天さん、こばせぶさん、悪裟騎さん、しせんさん、ろいさんと予想以上にたくさんの方がいらっしゃいました^^

モアイの太鼓が、他音ゲーと違ってぽつんと2階に移動していたので寂しかったです;
ので、あまり太鼓はやりませんでした。
そしてポップンデビューしましたw
Lv9までしかクリアできなかったけど楽しかったですw

数クレしかやりませんでしたが、今日は名人のスコアランキングに申請するために
下位曲に手をつけましたw


クレーンシティは1度やったけどダメダメでした。
あれ嫌いだwwwwいいや放置でw集中力が削られます;

というわけで、トフロ・タベルナ・クレーン以外は全部申請する予定です♪

現在大打音(104万)とマリオ、エンターテイナー(プレイ経験2回、未フル)が届いていないので、ラストスパートを掛けます!


帰りに川口駅周辺で、「一花」に見える看板を悪裟騎さんが発見、撮影して下さったので
早速ここのプロフィール画像にしましたw結構気に入ってますw

皆様、今日はお疲れ様でした!
私はとても楽しかったですw

**今日の収穫**
カルマ 10003*0点(この曲大の苦手なんですはじめてみりおんいきました
精度悪すぎてごめんなさい)
Butterfly 994570点(最初の連打42、他は失念w)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-03 00:25 | 太鼓
今日はレッスンの帰りにBSGで7クレ程度。
Myバチでやっている方がいらっしゃいましたが、チキンなので話しかけられませんでしたorz

うーんやっぱりまだメンテは駄目だなwww無反応いっぱいorz
一応店員さんにメンテをお願いしておきました。

でも頑張りましたwせっかく学校から歩いて15分ぐらい掛けて行ったので(笑)

やはりどうしても全良を出したかったので、今日は比較的下位の曲を
集中的にやりました。・・・でも結局全良は出ませんでしたがw

ウィリアム・テル序曲は7の時によくやったのですが、今日、気が向いて
およそ1年ぶりにやってみましたw長い間純クラシックは意図的に避けてたので(笑)

最終的に今日1日で可3まで詰められたので結構満足ですw
ちなみに一番長い連打は22、立て続けの短い連打は12打、一番最後は18打が最高でした。

**今日の収穫**
夏祭り 954360点(可2、連打13と11が各1回、あとは全て12)
ウィリアム・テル序曲 1008680点(可3、連打は忘れましたが良くありませんでしたorz)


あと最低19日、上記の2曲とGrowing、このいずれかで絶対に全良出します!!(笑)

最近、ちょっと前の自分からは考えもつかないほどに精度が上がってきて、
自分でも驚いてます。何が起こったんだろうw
まぁ、それでも客観的に見れば全然ダメなことに変わりは無いですけどね(笑)

**
mixiから拾ってきた「太鼓の達人バトン」
楽しそうなので、こちらでもやりますwmixiで答えたものに多少加筆訂正しました。

1.名前とランキング登録名を教えて下さい。
  SN、HN、登録名全て一花(いちか)ですー。
道場では名前の後ろに@~~として、少し手を加えてますw

2.太鼓暦はどのくらいですか?
  2002年8月からなので、4年以上になりますー。
今ほどやり込むようになったのは、8になってからです。成長遅いのです(笑)

3.腕前はどの程度ですか?
  全曲クリアだけ。 全良は4曲。
☆10ではさいたましかフルコンボしてませんorz

4.一番お気に入りの曲は何ですか?
  Growing of my heartやソウルキャリバーⅡです☆

5.付属バチ派ですか?マイバチ派ですか?
  もちろんMyバチです!(笑

5.5.マイバチ派の方はマイバチへの思いを語ってください。
  つみれ様の真似をしてホオにしましたwwww   
  もう半年以上一緒ですwWには向いてないと思うけど大好きw
 
6.太鼓の達人をプレイする際に気を使っていることは?
  連コイン、パスワードを終わらせる、自分自身では手の怪我と時間の使いすぎ。

7.これだけはきっとクリア(フルコン)できない・・・!という曲は?
  あの某平仮名6文字の2000シリーズは無理ですwwww

8.太鼓の達人にアッと驚く新機能、新モードが!それはいったい何?
  思いつきませんorz  

9.太鼓の達人次回作に入って欲しい曲は?
  太鼓10か・・・w浜あゆやB'zを入れて欲しいですwUNITE!の再録を願ってますw

10.これからも太鼓の達人をプレイしていきたいですか?
  今作ほどやらないかも知れないけど、一応続けていくつもりです。

11.このバトンを765人に回してください。嘘です、3人で良いです。
  やりたい方はどうぞですw

PS.明日は大宮の集会に参加するので蒲田には行きません。
ぐらいど様すみません;楽しんできてくださいね♪
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-12-01 21:24 | 太鼓
さーてどれだけ達成できるかなwwww

どうしても成し遂げたいのが、全良曲数をあと1曲増やすこと。
5曲なら区切りがいいのでw

現在の全良曲

・涙そうそう
・POP STAR
・前略、道の上より
・恋のマイアヒ


行けそうな曲

夏祭り(可2)
ウィリアム・テル序曲(可3)
Growing of my heart(可4)
さくらんぼ(可4、内特可1)
紅(可4)
KAGEKIYO(可7)

あと20曲以上、未プレイの曲があるんです。☆7以下は特に;
食わず嫌いしないでこれからはやってみようかと思いますw


スコアの目標。
苦手曲と得意曲、どちらにも挑戦してみようかと思います。

どれか1曲でもいいから、達成できるといいな。

CAPTAIN NEO 106万
大打音 105万(
前略 連打11-11以上の全良
画竜点睛 109.4万
響け 110万
られへろ 110.1万
タベルナ 110万

スコアは☆9を中心に詰めようかと思いますw
来週は学校が休みや授業なしの日が多いので、ホームで集中的にやりますw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-11-30 23:15 | 太鼓
今日はVIKINGで3時半近くから2時間ほど叩いてきました♪

本日お会いしたゆうぐれさん、だれかさん、ありがとうございました☆
短い間でしたがとても楽しかったです^^


今日はやっと、先日まで死んでいた連打が復活の兆しを見せました><;
LOVE15打やPOP13打、キャリバー12打など、自己ベスト更新は無いものの
今までの状態に少し戻ってきました。

先日びきんぐでられへろ14打、シティで前略9打が出た時は目の前が真っ暗になりましたから(笑)


今日は、どうしてもあと1曲、8のうちに全良を出したくなったので、
いつもより易しめな曲を多くやりました♪


それからGrowing of my heart、今まで譜面も見たことが無かったのですが、
昨日つみれ様の動画を見ていて急にやりたくなったので、今日初めてやりましたw

でも初見苦手なので、3回目でやっと初フルコンしましたorz確か98.4万でした。
その後も何度かやったら・・・うはwwwwwwww精度上がってきたw

計10回ぐらいやって、最終的に可4まで詰められました(笑)
・・・全良を目指します。

あと今日は、マイヤヒで初めて105万に乗りました!
前半可2(1コンボ目で可)だったので悔しくて・・・

そのあと2回やって、ついに

c0081752_1891151.jpg


全良達成しましたwwwww

とても判定の甘いこの曲とはいえ、物凄く嬉しかったです。
・・・同点とはいえ全一が掛かってると思うと、終盤は今までで一番緊張しましたw

終わった瞬間は緊張で手が氷のように冷たく、動悸、息切れが激しかったですw
その姿、我ながらキモイなーと思いましたw
その場に誰も居なくて良かったですorz

**今日の収穫**
恋のマイヤヒ 1051300点(全良)
Growing of my heart  1004810点(可4)
ソウルキャリバーⅡ 1044340点(連打10が1、2回、あとは全て11。・・・特可2は痛かったorz)
ハッピー☆マテリアル  1028250点(苦手なので酷い精度ですorz)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-11-30 18:09 | 太鼓
とりあえず。
無断転載は嫌ですー・゜・(つд`)・゜・


以上つまらない独り言でした(笑)

今日は楽しかったです~。私も大会に出れば良かったと少し後悔orz
タベルナは100万後半~110万ぐらいなら(バチお地帯無理wwww)
いけるかも知れないけど、トフロは本当無理。あの詰まった譜面が嫌いなんです。
自己ベ78万で、最初の連打は55だし(笑)

そしてシティの店員がウザイの何のって☆あの酷い言葉遣いは笑えます。
「君たち信じるよ?」「義・務・教・育~~」は名言ですねw
あの方は、私たちドンだーに何の恨みがあるのでしょうか(´・ω・`)



1日の流れ

電車の中でorz

11:45 シティ着

ショックな出来事がorz
あと、シングルが最大級に糸冬してた
・・・しばらく連打は捨てて精度を上げます。

大会を見た。せみんこの大量発生に大爆笑wwwww
参加者13名中、12名のSNが「せみんこ」ってwww
ひろせさん、優勝おめでとうございます!

PIAで7や8を叩いたり。
・・・ちなみに私は見てただけw本当は7やりたかったけど、店員が16歳未満は
何とやら~で五月蝿かったせいで無理でしたorz


アリオでポテト集会。
その後、3Fのゲーセンへ。ここの太鼓のメンテ終わってるwwwww
1Pの面が全然反応しないwww

私はここで、前略全良出したのに。あの時は奇跡が起こってたのですかね・・・(汗

ので、太鼓は捨てて、私は皆様がメダルゲームに興じているのを楽しく鑑賞しましたwwwww

10時に、れうすさん、ばちおさん、ひでやさん、だれかさん、だれかさんの弟さんのだいすけさんと大雨に打たれながら解散。
私は傘持ってきてたのに、シティに忘れてきましたorz

こうしてみると、自分、見てるばっかですね(汗


でも疲れました。今は眠くてたまりませんorz

とにかく、今日は皆様お疲れ様でしたー!
また機会があればよろしくお願いします☆


明日は6時50分起床、レッスン有で6時過ぎ帰宅\(^o^)/
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-11-26 22:51 | 太鼓

夕食食べ過ぎて気持ち悪いです。一花です。(ぉ




今日はたかし様が蒲田にいらっしゃるということで、私も授業終了後、3時半から
久々にホームに行ってきました♪

最終的に参加者は、自分、ゆうぐれ様、かあず様、へっぽこ様、ふんころがし様、ひでや様、だれか様、あろえっ様、たかし様でした^^

予想以上に多くて驚きましたwやっぱりネットで告知するとたくさんいらっしゃるのですね・・・w

自分はセッションも含めて計5、6クレほどやりましたが、自己ベスト何もなし^^^^^^^^^^^^^^^
シングルも糸冬。あ、そういえばおみくじが大吉でしたww恋愛運良好とのことなので、これからちょっと頑張ってみようと思います(何が
・・・とにかく、とても楽しかったですー♪

私は2時間少ししか居られませんでしたけどねorzもっと長く居たかったなwたくさんお話もしたかったし。
くそぅ、ピアノの練習さえなければ・・・
親を説得して何とか行かせて頂いたので、長居して親の逆鱗に触れぬうちに帰りましたw

今日はありがとうございました。たくさんの方にお会いできて嬉しかったです♪


そして、今日はふんころがし様から大学合格祝いとして(笑)念願の海コースを頂きました☆

本当に、滅茶苦茶嬉しいです(涙

キャンペーン目当てで道場に登録して。せっせとほぼ毎日太鼓やって、
海34、山23、達人12、和太鼓1応募して、当たったのは山コースだった私・・・orz
その時は凄く落ち込んだので、今とても嬉しくてしょうがないですwww
ブルーの海コースですwww使い道あんま無いけど、大事に飾っておきますw

しかもあんな大きいものを、わざわざ蒲田まで持ってきて頂いて、
本当に感謝の一言に尽きます。本当にありがとうございました!後生大切にしますww
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-11-25 21:59 | 太鼓

太鼓活動減らします。orz




ピアノがやばすぎる

ダメだこれじゃ。やばすぎる。マジで。先生に迷惑だ。

最近浮かれすぎてた。

2月の卒試まで時間はもう少ない。

早く仕上げなければ。

親にもいっぱい怒られたしorz





というわけで、これからは太鼓にかける時間が減りますorz
平日は毎日家にまっすぐ帰って練習します。・・・今までのように;

土曜も下校後は蒲田にまっすぐ向かう予定だったのですが、一旦家に帰って練習後に
行きます^^;ので夕方以降になります;ごめんなさい。(汗



さて、今日は川口に行ってきましたー。カラオケ集会ですwww
1ヶ月以上前から構想はあったんですけどねw

私は午前中にシティに到着して太鼓やってました。
4曲は慣れてないのでかなり疲れますorz

結局、スコアの更新は2曲ほどでしたが、連打の収穫はそれなりにありました。
中でもLOVE15打は本当に嬉しかったですwww
自己ベストが13発だったので思わず目を疑いました(笑)

ちなみにこの時、ミスって未フルだったのですが、スコアが
999990点でした。・・・あと9点下さい!(ぇ

あとられへろ18打が何度か入ったり。
クモナイの連打は18-13-18-12でほぼ安定。
さいたま2本目は26打から上がらないけど、もうこれは自分のシングルの限界かな。。
あと波風サテライトは23~24打で推移。これはもう少し詰められそうです。

2回やってまだ未フルなんですけどねwwwwwあぁ初見苦手w
流石に、新曲視唱の授業で5クラス中、下から2番目のクラスに居るだけありますね☆(ぉ

とにかく、今日は楽しかったですwwありがとうございました^^

ちなみにカラオケに行ったのは自分、黒猫さん、大師匠(笑)、海老天さん、れうすさん、カワケンサンバさんでした。

楽しかったのですが、帰りに金銭で色々とあり・・・(遠い目
今度から事前にきちんと計算しないとダメですね。大変でしたorz

あと、私は何か耳が悪いのか、または自分自身の滑舌が悪いせいなのか、
人の話がよく聞こえなかったり、誤解して受け取ってしまう時があるので、
迷惑掛けて申し訳ないです><;
気をつけてはいるのですが・・・orz

**今日の収穫**
ラ・モレーナ・クモナイ 1085900点(連打16-11-17-12 かな?orz)
よくでる82万。不可いっぱい☆(ぉ

あと、ぐらいど様から「スキな人バトン」を頂きましたが、そういう内容のってちょっとどうかなー・・・と思い、上手く答えることが出来ないので、今回はパスさせていただきます。すみませんorz何しろスキな人たくさん居るので(笑)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-11-23 22:59 | 太鼓