将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あー。ネタがない((

昨日まで10日中、9日間太鼓叩いていた廃人一花です。今日は何となく
やめときました。もちろんMyバチは持参してたけど☆
明日はVIKINGで叩く気満々なので、見かけたらよろしくです♪

今日のドイツ語全然わかんなかったなー。命令文。
そろそろ復習しておくか。(いつも3夜漬けぐらいですが何か

前年度の同じテスト、100点満点で平均25点ですからね。越えられればいいかー(ぉ

今日は後期初めての指揮法の授業。

やっぱあれだね。



指揮って難しい。
本っ当ーに。

教材はアイネクライネナハトムジーク。

・・・ ま た ア イ ネ ク か。

もういいよあれ。授業で嫌というほどやったし。
前期ピアノ演習での2台ピアノ版、後期は副科声楽の合唱曲がコレ。
もういい。ほんといい。そんな名曲とも思わないし。バスクリンだし。うちはバブだし(あっそ

太鼓ではやったことないですけどねww
ゲームの時ぐらいクラシックから離れていたいしww白鳥は原型を留めていないので好きですがw

ついでに指揮棒でWの練習してたことは秘密です(ぉ
上手く出来なかったけどwww(当たり前だ


あと、私基本的によほど関心のあることで無ければ、
メールの返信は激遅なのでまったり待ってて下さいー><;
何事もノロマな性格で・・・おまけに
何通も来るとどれに返信すればいいのか分からず、やる気がなくなるので(汗)

あー。
てかやっぱクラシックはいい。
ベートーヴェンは偉大すぎると思っている。

暇なんで。
バトン発祥の原点であるバトンをやって終わりにしますぅ。1年4ヶ月ぐらいぶり(w


Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
入ってません。

Song playing right now (今聞いている曲)
聴いてません。一番最後に聴いたCDは、ポリーニのショパン/ピアノソナタ第3番1楽章

The last CD I bought (最後に買ったCD)
確か半年ぐらい前。
何だっけ。
クラシックの・・・。

確か、シャルル・ミュンシュ指揮・ラヴェルのボレロ。
クラシック初心者に還ってみたかった。今も満足している。ボレロいいよボレロ。

Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・S.Rachmaninoff/ピアノ協奏曲第2番
これは2年ぐらい前から物っ凄く好きな曲です。ピアノ協奏曲の中で一番好き。
映画音楽などでよく使われているので耳にしたことがある方も多いはずです。
まずは鐘の音を模したピアノ独奏で始まり、
第1楽章は大人の恋愛の辛さ、苦しさにあえぎ嘆くような切ない旋律、
第2楽章のフルートやクラリネットが奏でる儚い美しさ、
第3楽章の跳ねるような勢い、堂々と輝く音楽。どれも全て好きです。
演奏者違いを6枚ぐらい持ってますし演奏会にも行きました(ぁ

・F.Chopin/スケルツォ第3番
これも2年ぐらい前から物凄く好きな曲。
スケルツォというと2番が有名ですが、私は3番の方が好きです。
絶望の淵に立った時に、差し込んだたった一筋の光明。
天使が見えるような曲です。
(自分キモwww)

・CHEMISTRY/PIECES OF A DREAM
はい、ここからJPOPになります(笑)
ケミファンになった思い出の曲ですね。中3で鬼束にはまるまでは
凄く好きでした。この曲のPVに出てくる手話を一生懸命覚えようとしたり、
ファンサイトに書き込みしたり。懐かしい思い出です。

・鬼束ちひろ/infection
JPOPで現在、唯一聴いている鬼束です。今活動してないけど(汗
「「何とか上手く答えなくちゃ」そしてこの舌に雑草が増えていく」
「足が竦んでしまうことも気にならない振りをして居るの」
「あらゆる小さな熱に怯え始めている私に勝ち目など無いのに 目を覚まさなくちゃ」

「爆破して飛び散った心の破片が 破片が そこら中で
 いつの間に私はこんなに弱くなったのだろう」
この辺のフレーズ大好きですwww私の13歳の誕生日に発売された思い出の曲でもありますw

・浜崎あゆみ/A song for XX
鬼束ちひろの曲とどっちにするか迷ったのですがこっちにしましたw
あゆ、大好きでした。(過去形)A BESTはクラス中が持っていたといっても
過言では無かったです。中でもよく聴いたのがこれです。
「居場所が無かった 見つからなかった 未来には期待出来るのか分からずに」
「人を信じることっていつか裏切られ はねつけられることと同じと思っていたよ」
当時はかなり共感してましたw今も大好きですw

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
別に誰でもいいですwネタがなければ使ってくださいw

ついでに前略プロフ作ってみました。
これです。
私の変な性格がより一層分かるかもですw
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-25 20:17 | 日常