将来が不安な大学生でする(´・ω・`)以前は太鼓のことを書いていましたがライト化したのでさて、何を書こうか。


by hatsukoi_no_itami
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ばとん+太鼓7+面接


今日は大学で面接がありました。
5対1で、物凄く緊張しました!!(汗)中学や高校受験のときよりも緊張しました。
より具体的に、自分の考えを筋道を立てて説明しなければならないので。
帰りにBSGに寄るか、地元で太鼓7をやるかで30秒迷って、後者を選択しました(笑)

今日はMyバチを持ってきていないのでハウスで3クレやりました。
ハウスバチの割にはまぁまぁ疲れないで出来ましたw無反応は何度かありましたが(汗
前略1232020点。あと、風雲は79.5万で一応自己ベストを超えましたが、
80万行くまで時折やろうと思います。

で、帰ろうとしたらナンパされましたwww(汗汗汗
普通、制服姿の女子高生が1人でゲーセンに来て、鬼コースで太鼓をやっているというのは、
非ドンだ~から見れば非常に声を掛けづらい光景(笑)なので、
ゲーセンで太鼓をやっている時は一人でいても自分がナンパされることは決してないと思っていたので、かなり驚きました。
奇特な方もいらっしゃるのですね。別段私の容姿は優れていないのに(笑)
さっさとあしらって帰ろうとしたら、しつこくまとわり付いてきて軽く困りましたwww
ですが「太鼓超上手くねぇ?リズムとか凄くね?」とか言う人の相手をするつもりはないです。

大森はそういう変な人が多いから困る・・・orz

ドンだ~に話しかけられるのは超大歓迎ですがね。というかむしろ自分から(ry


最後に、たかし様から頂いてきたバトンを消化しますw

「ドンだ~バトン」

「太鼓の達人に収録されている曲を10曲挙げて
それぞれの曲について語ってみてください。」

昔から大まかに順を追いつつ語りますw

1.PIECES OF A DREAM
初プレイ曲。当時CHEMISTRYに熱中していて、現在もCDやDVDをほとんど全て持ってますw
今年はさいたまスーパーアリーナまで、ライブにも行きました(笑)
・・・ので、この曲が入っていなかったら自分は太鼓やってなかったですw

2.夏祭り
普通コースの夏祭りの、2番以降が難しくて驚いた記憶があります。確か今は譜面が違うらしいですね。またこの時、難しいコースでこの曲と、マリオネットをノルマクリアしている人を見て、
友達と「この人どういう神経してるの!?!!!」と激しく語り合いました。(笑)

3.ラブリーX
長い間好きだった曲。ないつ様のドンだフル!コースのタタコン手元動画を見て感激。
自分にはあんな譜面絶対叩けないと思ってました。だから初めてフルコンボした時は、めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)

4.ゴーゴー・キッチン
当時にしては叩き甲斐のある曲で、フルコンボ出来るのが嬉しかったですw
この曲を最後に、一時期飽きてしまい太鼓から遠ざかっていました(汗

5.画竜点睛
AC7で、☆9で初めてプレイした曲。何故この曲を選んだかというと、☆8のすぐ隣にあったから一番簡単なんだろうと思ったのです(笑)でも3回ぐらいノルマ落ちしました。
もう引退するんですね、寂しいです。

6.真・画竜点睛
悪夢の曲。玄人譜面で3回フルコンボした後、50回以上やっても再度フルコンボ出来なかった曲。571コンボ目で必ず不可が。腕動きません。無理。もうずっと放置。(ぉ
連打はシングルで21とか、結構まともな数値が出るのに(笑)

7.POP STAR
太鼓8稼動後初プレイ曲。当時は某替え歌にはまっていたので迷わず選曲しましたw
そして全一頑張ってください。あなたなら出来ます!応援してます(何

8.前略、道の上より
4月初旬、☆9で2曲目にプレイした曲。ちなみに広島ですww
結果→ゲージ1個ぐらいでノルマ落ち。
ですが、その時一緒にいた母親がえらくこの曲を気に入ってしまい、リクエストに応じて
何度もやっていたら点数が上がりました(笑)

9.風雲!バチお先生
AC7の時はやったことがなかったのですが、動画を見てこの曲のかっこよさに一目惚れ(笑)
願いが通じたのか(笑)、AC9で復活が決まった時はとても嬉しかったです♪

10.紅
もう少し点数が上がるまで粘着予定の曲。3連打地帯が出来るようになるまで、
打ち方を変えてみたり偶数個に区切って考えてみたりイメトレしたり、
物凄~く苦労しましたwww
現在の目標は、とりあえず109.6万を出すことです(笑)
[PR]
by hatsukoi_no_itami | 2006-10-18 19:21 | 太鼓